アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ現場の先輩の人に「できる事はちゃんと出来てるやん」と言って貰えたのですが、違う現場の先輩の人には「全くできてない感じやね」と濁す感じに言われました。仕事してない姿を見てない人に言われるのが辛かったです。
同じ現場の人はできる所を見てくれてて、違う現場の人にそう思われてても気にしなくていいと思いますか?

A 回答 (6件)

みんな、それぞれ覚える能力は違うから、それを敢えて、わざわざ言う奴って人としてどうなんだろって思う。


私なら無視しちゃうな。
私は私だもん、自分のペースってあるから、ほっといてくれって感じよ。
自分がやれること、出来る事をやってればいいんだよ。
ちゃんと見てくれてる人はいるんだよ。
自分が分からないことがあったら素直に聞くことも大事よ。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブブちゃんさんのように人それぞれペースがあると言って頂ける人がいれば良いのですが、そんなに甘い会社じゃないです。
比べる業界なので言われたり思われるのは日常茶飯事で辛いですが、ここは自分で自分のペースと焦らずに行こうと思います。
ブブちゃんさんの言葉聞いてとても楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/27 19:13

違う現場の先輩はあなたより職歴が長いといえど、業務内容が違いますから仕事内容の把握なんてできませんよ


だから頼んでも曖昧な評価しかもらえないのは当然のこと
現場の違う人にその人が全く関わったことのない仕事の出来をしっかり評価してもらいたいなら、仕事の腕だけでなく人に自分の仕事内容を説明する能力を磨く必要がありますね
同じ現場の先輩に良く評価してもらえたならそれで十分じゃないですか
同じ現場なのだからその先輩はきっと誰よりもあなたの仕事を見てくれています、その人が言うなら問題ないです、自信持ってください
    • good
    • 1

>「できる事はちゃんと出来てるやん」



というのは
できない事が多いから
出来る事はあると、褒める事で
頑張れという意味だと思います。

やんわり言ってますが
もう少しちゃんとやってね。という意味だと思うよ。

表現がやんわりか、ストレートかの違いでしょう。

気にしないって・・・
言われて頑張ろうと思う方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

> 「できる事はちゃんと出来てるやん」


できることができるのは当たり前のこと。
出来た結果を見て言っているのならば、
出来なかった時にはなんと言われているんですか?
嫌味を言われていませんか?

> 仕事してない姿を見てない人に言われるのが辛かったです。
仕事してるところを見ていない人に、ではないの?

> 違う現場の先輩の人には「全くできてない感じやね」と…
他の現場には、貴方の仕事の結果や名声が全く届いていない、
という事でしかありません。
    • good
    • 1

はい、僕なら気にしないです。



分かってもらうべきは同じ現場の仲間じゃないでしょうか?

たまたまの人がどこまであなたを理解してるのか不明なので気にしても仕方無いです。
    • good
    • 1

色んな人いるんだよ。


仕事が出来ない人ほど、何かと言いたがるもんさ!
真面目に仕事に打ち込んでいれば、ちゃんと見ている人は見てるし、認めてくれるよ。
気にすることないさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブブちゃんさん回答ありがとうございます。
その違う現場の先輩は仕事に関しては完璧な人です。

その現場の先輩は私の同期の事を「この子はできるんだよ~」あなたと違ってねと言う様に伝えてきます。
闘志を燃やされるので辛いのです。

見てくれてる人いるんでしょうか?

お礼日時:2020/11/27 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!