アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いをやめたディーラー
新聞広告で私が現在乗っているクルマのディーラーがリニューアルオープンし、明日・あさってグランドオープンイベントをやります。6年前に購入したディーラーとトラブルがあり、付き合いをやめています。営業マンから私のクルマの事を色々と聞かれるかと思います。
平成〇〇年〇月に貴店で△△さんから買いました等と話しても問題ないでしょうか?

A 回答 (8件)

~目的はご来場プレゼントです。

きっちり貰ってきました。~

ならばこの質問は用済みです。
さっさと締め切りなさい。
呆れてものが言えない。
    • good
    • 0

>付き合いをやめたディーラー


そこまで言うデーラーにのこのこ行く気が知れません。
以前コーヒー屋のマスターの対応でたまりかねて立腹、二度と来るか。
でも正直生活のパターンにもなっているので3ケ月続くかな・?と自分でも思いましたが、幸い他の店舗が気に入り1年余り継きました。
マスター代替わりのうわさを聞き、再び通うようになりましたが。
デーラーが不満?、営業マンの対応が不満?、にもよるのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️目的はご来場プレゼントです。きっちり貰ってきました。

お礼日時:2020/11/29 11:26

その店に出入り禁止になっているのなら行くべきではないですね。


また、グランドオープンイベントに冷やかしで行くだけなら、現在乗っている車のことを細かく聞かれることは普通ないでしょう。見積もりを取る場合は恐らく住所や電話番号を聞かれると思いますが、それらの情報が店のデータに登録されていればその時点で当店で購入したことが分かります。どっちにしても、あなたの口からわざわざ当店で購入したことを話す必要はないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のクルマの事を色々と聞かれまして、担当営業マンは既に退職していました。

お礼日時:2020/11/29 11:28

そこに行かなければいいだけだけど、あらためてそこで車を買う気になったということでしょうか?


そんなの別に細かく答える必要はなく、訊かれたら「〇年前にこちらで買いました。当時の営業の方のお名前は憶えてないです」位で充分ですよ。そもそも訊かれるかどうかも分からないし、訊かれても大雑把な答えで問題ないです。
    • good
    • 1

よくはわかりませんが、営業マンに訊かれたら普通に答えれば良いのかと思います。



6年も前のことであれば忘れているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に担当営業マンは退職していました。メンツもガラリと変わっていました。

お礼日時:2020/11/29 11:29

わざわざ営業と車とかの世間話をしなくてもよいでしょう。


車の乗り換えとかと言われても、今はいいかな?と検討していないとか言えばよいでしょう。

ナンバーの情報で、うちで買ったのか。また名前とかまで分かったりしますからね。
相手が聞いたなら、どこどこで、誰々からといってもいいですけども、特に言わなくてもよいでしょう。

そもそも、本当に付き合いをやめたいなら、そのディーラーさんのイベントには行きませんが・・・
    • good
    • 0

商売をしていれば、いいことばかりではありません。


当然悪い事もある。
ディーラーではそんな事は気にしません、気にしていたら商売なんて出来ない。
  
でも、わざわざそんなことを言う必要はないでしょう。
当然ナンバーから、そのディーラーで売ったことはわかります。
    • good
    • 0

わざわざ担当だった営業マンの話など、しなくてもいいでしょう。


それに、ディーラーと付き合いをやめたなら行く必要などないはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!