アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①Which girl is Shiori?ーThe one (who) had a chat with a moment ago.

②India is a country (where) I have always
wanted to visit since my childhood.

③Is Dr.Brown the person (that) you wish to
speak.


この番号はランダムにつけたんですが、それはともかく、この上の3つの(カッコ内)は、全て間違いなんですが、なんで駄目なんですか?

正しい答えは、
①(I)
②(that)
③(to whom)

質問者からの補足コメント

  • 先の見出し?関係ししかなくてすみません

      補足日時:2020/11/27 20:43
  • ①は、省略だと思います!

      補足日時:2020/11/27 20:44

A 回答 (3件)

① については、かなり昔同じ質問がありました。


問題文から”I“ が抜けちゃって「誤植」っぽい感じです。”I had a chat with (the one)“になるはず。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

visit の目的語が先行詞 country だから関係代名詞 that です。


speak to 語りかける相手(O)なので、文末の to を目的格関係詞 whom の前に移動させます。
    • good
    • 0

② (goは前置詞を使って“go to 場所”


になりますが、)visit は他動詞で、
“visit 場所”のように目的語をとります。
すると、関係副詞whereが使えず、
関係代名詞whichかthatになります。
③ “speak to 人”で「人に話しかける」。
目的語にとれるのは、“speak English”
「英語を話す」みたいな場合です。
すると、この文の一番後ろにはspeakしかないので、「その人に話しかける」とするには、
toを補わないといけません。
また、先行詞が前置詞の目的語になる場合はwhoではなくwhomになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!