プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身時代からの男友達がいます。
ある女性と付き合おうか悩んでいたなか、上手くいかなくなったときに、男友達は元カノに泣きつき
でき婚しました。
彼は学生時代からチェコが好きな男性で、チェコ語を話し、いつか留学する、とずっと何年も言い続けている男性。今でも、元の職場を辞めてフリーになったけど、チェコ語を継続し、あと数年後に行きたいと言って頑張っているのですが、どうも奥さんとも色々あったみたいで、不倫をしています。
奥さんに別れると自らいったこともあり、そのあと、不倫を始めたようで、不倫していることも奥さんにいったそうな。自分の両親と一切上手くやってくれず、孫も全然自分の両親に数年会わせていないし、自分の兄弟すら、あの嫁と付き合うきはない、と突き放したそうな。
それでも奥さんは生活費入れてくれたら浮気はOKとのこと。ほどほどにしてね、と言いながら。
それで、彼は最近また一度別れた不倫相手とよりを戻しています。

彼はチェコに留学することが一番の目標ですが、先日彼と話したら
奥さんはついてくる気はないらしい。男性を一人で行かせたら直ぐに浮気するのに。。と言ったら
奥さんそれで良いって言ってるんだ。と彼。奥さんは子供の学校や日本語しか話せない女性なので
チェコに着いていくつもりはないそうです。彼が学生時代からの夢であることは知っているのに
現地で女性を作ってもいいから、私たち家族にお金を送金してくれたらそれでいいとのことだそうです。

子供を抱えて現実的なことは解ります。
ただ、学生時代からの夢をかなえようとしている旦那を応援したい、旦那をそばで支えたいという
気持ちがないことに私はとてもびっくりして、あなた、完全にATM扱いされてるじゃない。と言ったら
ショックだったみたいですが、鈍感力で頑張るとのこと。(絶対ナイーブな彼は傷ついていそうですが。。。)

私は同じ女性として、平気で、浮気していいよとか、チェコには私は同伴しない代わりに現地で浮気していいとか言える心理が解りません。。。旦那が好きでリスペクトがあれば、旦那が夢をかなえられるように支えたいと思わないのでしょうか?好きなら、浮気していいよなんて口が裂けても言わないと思うのですが、、、こういう奥さんの考えっていかがお感じになりますか?
オトコなら、虚しくなりませんか?彼は子供を溺愛していて、子供に会えた人生を何も悔やんでないと言ってます。

A 回答 (3件)

>こういう奥さんってどう思いますか?


さっと読んで単純に、気の毒だな、と思いました。幼い子どもがいて、夫婦仲・義家族との仲が円満じゃないなら、おそらく育児しながら自分の精神を保つのに精一杯だと思います。

はじめから義家族と不仲を望む人はいません、そうなる理由があったのでしょう。はじめから浮気OK、生活費だけもらえれば別居OKのはずありません(今だって子どもの為に必死に強がってるだけかも)

「学生時代からの夢であるチェコ留学に同行しないなんて酷い、あなたATM扱いじゃない」と、家の外で他の女性に囁かれてるなんて、更に気の毒になりました。

>旦那が好きでリスペクトがあれば、旦那が夢をかなえられるように支えたいと思わないのでしょうか?
質問文だとリスペクトできる要素がありません、幼稚すぎて。別れたいと言ったり、不倫したり、自分の夢のために退職してフリーになったり。
むしろ夫の夢を「家庭持ったんだから諦めて」と言わず、育児は1人で請け負ってチェコ行きを認めてくれる奥さんは寛容だと思います。

>鈍感力で頑張るとのこと。(絶対ナイーブな彼は傷ついていそうですが。。。)
いやいや、まったくナイーブじゃないでしょ、彼は。問題解決をせず逃げてにげて、人のせいにして、誰かに慰めてもらいたい、単なるアマチャンにしか感じません。貴方も彼の様なワガママ構ってちゃんに付き合う必要ないと思いますよ。

ご友人に肩入れする気持ちも分かりますが、部外者のあなたがヤキモキしても意味がないと思います。彼はあなたに解決策を求めてないし、愚痴ってあなたが味方してくれて、彼の目的は達成してるんじゃないですかね?

>オトコなら、虚しくなりませんか?
いや、、、普通は自分を情けなく思うんじゃないですかね?上手くいってない現状を打破する為、彼はどんな努力したのでしょうか?虚しくなってる場合じゃないだろ、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼も奥さんの寛容さに感謝していると言っていました。
それで、好き放題不倫してるんじゃ、確かに奥さんは気の毒かもしれませんね。。。やはり物事は多角的にみるべきだな、とあなたの回答から感じました。ありがとうございます。

私は、彼に肩入れするつもりは一切ありません。
自分に甘くて不倫相手と楽しくデートを繰り返しているのに
離婚するつもりはない、彼女といつまで付き合えるか分からない
なんてうつつ抜かしている、父としての無自覚な彼を擁護するつもりはないです。確かに我儘な甘ちゃんかも。。。

お礼日時:2020/11/28 00:42

ちょっと何言ってるかわからない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ理解できないのかが分からない。

お礼日時:2020/11/27 23:11

文章、へただな。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

反省。。。
仕事でクタクタなので、ここまで頑張れなかった。。。
理解してくれたら嬉しい!(笑)

お礼日時:2020/11/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!