プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高生男子の方、回答お願いします。

挨拶されたことがない異性から、挨拶されたらどう思いますか?
私は好きな人がいるのですが、去年はクラスが同じだったものの今年は別になってしまいました。少しでも距離を縮めたいと思っていたところ、挨拶をまずはしたほうが良いと、ここでアドバイスをいただきました。私の好きな人は、明るく面白くて優しいのですが、女子と一対一であまり話しません。話すとしても、ほとんどが業務連絡的なことか、グループ活動か、男子も混じっているときだけです。
挨拶をしたことで、逆に距離が遠くなってしまったら、、、と考えると怖いです。
もし、挨拶をしてみるとしたら、何か用事を作って挨拶したほうが、最初は自然だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
他にもアドバイスあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男子高校生の者です。

知らない女子から挨拶されるのは…正直嬉しいと言うよりも…自分に興味があるのかなと思ってしまいその女子のことをどうしても考えてしまいますね。なので挨拶をするのは距離が遠くなるのではなく…自然に笑顔で毎日あいさつしたら僕だったら…気になる存在になってしまうかもしれませんw個人の意見ですが…失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!良かったです。
頑張ってみます!