プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先から交通費(電車賃)が支給されているのですが、駅から離れているので駅近いパーキングに車を停めています。この料金について、
支給されないのは了承済なのですが、ガソリン代は微々たるものなので考慮しないとして、1回150円✕15日分の駐車料金は、確定申告で申告すると、メリットありますか?

質問者からの補足コメント

• 採用面接のときに、車についての費用がでませんといわれ、ま、いっか、と、その条件を承諾した次第です。わかりやすいお返事ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/27 23:54

A 回答 (2件)

給与所得者には給与所得控除がありますから、その他の仕事関係の支出は申告できません。

特定支出控除というものはありますが、会社から「その駐車場を使いなさい」という指示があるとかハードルが高いです。

それより、自宅から駅までの交通費認定がされてないのは何故?万一交通事故にあった場合など労災認定されない場合がありますので、注意が必要です。
この回答への補足あり
    • 0

年収は?

個人事業主ですか?

個人事業主なら駐車場代も経費として計上できますから
その分の税金を安くする事ができます
    • 0