アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車、謎の傷
どういう具合でこんな傷が出来るのか?
どこかに擦ったとかそのような心当たりはありません。
削られ、端くれが残ってます。
走行中、石ころが飛んできて、樹脂バンパーを削り切り取られるなんて、そんなことありますかね?

「新車、謎の傷 どういう具合でこんな傷が出」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 後ろのバンパーです。

      補足日時:2020/11/27 23:32

A 回答 (8件)

「自車のタイヤが跳ね上げた石などが当たった」と推測します。


 新車にしては、タイヤの溝が浅いような気がします。
    • good
    • 0

>走行中、石ころが飛んできて、樹脂バンパーを削り切り取られるなんて、そんなことありますかね?



可能性が一番高いです。ダンプカーなどがよく走ってる道路はヤバいですよ。

或いはスーパーなどでカートをぶつけられると簡単に傷つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ディーラーにある要件で車を一日預けた翌日にダイヤの空気圧入れようとした際に傷があるのを発見しました。
ディーラーが傷を付けた可能性もあるが、言えないですね。傷つけた確証ないので。
傷の場所は、後ろのバンパーの下の隅です。
傷は、前方から入ってますね、後方に削られた端くれが残ってますし。
なので、前進走行時か、止まってる車に前方から何者かに当てられた?
と思います。
ですが、場所的にバンパーの下の角なので、角度的に前方から物が当たったら他の箇所にも傷が入ってると思いますが、そのような形跡はありません。
よって、飛び石かな?という答えにたどり着くのですが。
やはり、飛び石ですかね。
実はその日、釣りに行って、ダンプが往来する道に車を止めていました。
仕方ないですね。
諦めます。

お礼日時:2020/11/28 16:01

これは駐車時にぶつけてますね。

    • good
    • 0

すぐそばに置いてあった、何かが倒れ込んでそこに当たって止まった跡かも。

    • good
    • 0

タイヤの溝に石が挟まって


ちょうどいい角度で放出されたらこうなると思います
    • good
    • 0

新車で、走らないで、ずっとシャッターがある車庫に閉まっているってことはないでしょう。



石とか釘なりを巻き上げてって可能性もありますからね。
飛び石でフロントガラスが割れることがありますから、飛び石でボディーがキズが付くこともありますからね。

何かの異物なり木とか石があるのを気付かないで、駐車したとかね・・・
うちの母親は、よくそんな駐車をしていて、そんなキズがついていたことがありますね。
    • good
    • 0

タイヤ近くなので


よくあることです
    • good
    • 0

車は動くもの。

動けば、このような傷は、つくものと納得し、この程度で考えこまないこと。

縦列駐車でバックで入れているときに歩道側に何かの出っ張りがあることも多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!