公式アカウントからの投稿が始まります

笑顔がブスです。
真顔の方がまだマシレベルです。
小さい目、幅が広いだんご鼻、四角い輪郭
そして何より歯並びが悪いです。
笑うと、うさぎの前歯のように2個の
歯が出てるし、そのサイドの歯は
ガタガタです。
(補足に見えやすくした方載せました)
私は今、中学生で歯も全部生え変わりました。歯の矯正をする余裕はないと
言われたので、大人になるまで出来ないです…

このままほっとくともっと矯正しずらく
なりますか?
この歯並びは目立ちますか?
大人になって歯の矯正をしたら、
これよりはマシになりますか?

「笑顔がブスです。 真顔の方がまだマシレベ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全体です

    「笑顔がブスです。 真顔の方がまだマシレベ」の補足画像1
      補足日時:2020/11/28 00:03
  • 皆さんありがとうございました(o_ _)o

      補足日時:2020/12/01 11:26

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も歯並びすごく嫌でした。
質問者様よりガタガタでしたよ。
私は、38歳からマウスピース矯正をして一年くらいで綺麗になりました。今43歳ですが保定のマウスピースをしています。大人になってからの矯正は戻りやすいみたいです。私の歯医者は、80数万最初にかかり、あと一か月に一回5千円でしたよ。分割払いも可能のようです。
私が言うのもなんですが、見た目どうのよりも、人間中身ですよ笑
ご質問にお答えするなら、矯正は何歳からでもできますよ。矯正すれば、ほぼ綺麗に並びます。^_^
    • good
    • 1

まー我慢しましょう

    • good
    • 0

写真を見る限り、


別にそんなにひどくないですよ。

それにコロナが収束しない限り、
マスクが当然なので、
歯並びはあまり気にしなくてもいいのでは?

また、長生きして90代にでもなれば、
そのころは、総入れ歯で
キレイな歯並びの入れ歯を入れれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!