以前から愛用していたシステム手帳のリフィルを最近見かけなくなりました。
(スケジュール帳で見開き1ヶ月のものです)
問い合わせしたいのですがメーカー名がわかりません。
特徴としては
1.紙がかなり厚い
2.土日が1つのマスに2段にわかれている(平日の幅が広い)
3.ページの右下・左下に<ORA>と書かれている
もし知っていたら教えて下さい。また似たようなものがありましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<ORA>はCカンパニーという会社のリフィルです。


Cカンパニー直営のオンラインショップもありますので、よろしければ来てね!店長より f^^;;;

参考URL:http://www.hot-c.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速ホームページ見ました。探していたのはこれでした。
嬉しいです。一度載っていた取扱店に聞いてみて、なければオンラインショップを
利用しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 10:47

すみません。


先程申し上げた品番はA5サイズの分でした。バイブルサイズはNP-227-1、¥400です。
    • good
    • 0

すみません。

「似たような」分で。
コクヨでそう言う奴があって、私はそれを使っています。但し、紙質は厚くなくて、いわゆる「普通」の質です(笑)。土・日も1マス使ってます。
ですが、どちらにせよ取扱いは少ないと思います。只、大きな文具屋さんに行けば、何か類似の物を一つは見かけるんですが。
ちなみに2001年版の品番はNP-601-1(2001年版月間計画)¥500です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排水マスや汚水マスに詳しいかたいらっしゃいますか?? 今朝洗濯物を回し過ぎて外の排水マス気になり見に

排水マスや汚水マスに詳しいかたいらっしゃいますか??
今朝洗濯物を回し過ぎて外の排水マス気になり見に行ったら茶色い液体が流れていました。
溢れたのかとおもいマスの蓋を開けると中の水は透明に近いグレー色でした。
今日浄化槽点検にきた人に連絡して聞いてみたところ、その人も「溢れた感じじゃないですねぇ。たぶん結露でサビが解けたとかだと思ったので気にしなかったんですが。」
と言われました。
確かに排水マスは台所、洗濯機、お風呂が一緒のマスなのであり得ると思ったのですが、茶色い1本の筋の横に凄く薄く飛び跳ねた感じのがあったので、なんだろう??
と気になりまして。。
不審者が多い地域で、ちょうどお風呂場の真下にマスがあるので、もしかして覗かれた?コーヒー飲みながら?などすこし不安になっています。。
一体これはなんなんでしょうか?
珍しい現象ですか?

Aベストアンサー

錆です、夕べ雨降っていませんか、
マンションですか

Qマス釣場で何で「国際マス釣場」というのでしょうか?

 学生のから学校で地方の観光地などに旅行に行くと「**国際マス釣場」とありますが、何故国際なのでしょう。世界的・国際的に何か認められているものなのか。それとも単なるゴロが良いからなのかが不思議です。今でも変わらずこの名前のマス釣場があるようです。

 何でだろ~というかなり以前からの些細な疑問です。根拠があるのでしたら説明願います。

Aベストアンサー

以前ラジオの雑学ネタで
『レインボートラウト(虹鱒)が輸入品だから』
とやっていました。
私も疑問に思っていたのでなるほどと思って聞いた憶えがあります。

“国際・鱒釣場”

ではなく

“国際(的な)鱒・(の)釣場”

らしいです。(笑)

Q都内でfilofax手帳のリフィルを扱うお店

新宿・吉祥寺・渋谷近辺で、filofaxのミニ5穴のレフィルを豊富に扱っているお店を探しています!
吉祥寺のロフトを見たのですが、品揃えがあまりよくありませんでした。
特に、一日一ページのものを探しています!!
本家のHPで購入するしかないのでしょうか??

御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

銀座線の渋谷駅改札を出たところにある東横デパート内の文具店、たしかあれは伊東屋だったと思いますが、チェックしました?
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/map/3f.html

いや記憶が曖昧ですが、いくつか売ってた気がします。

Qこんなバイブルサイズのリフィルは商品としてある?

こんなバイブルサイズのリフィルは商品としてある?

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%83%BD%E7%8E%87%E5%8D%94%E4%BC%9A-Bindex-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB614-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-614/dp/B001DHT1LI/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=electronics&qid=1273196058&sr=8-12

これは3枚の名刺を一つのリフィルに入れます。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-DR313/dp/B0018HEXHU/ref=sr_1_31?ie=UTF8&s=office-products&qid=1273196775&sr=8-31

これは右にファスナーがついています。
(前面に1枚ほどカードいれがありますが・・・)

上の2商品がひとつになったようなリフィルはあるのでしょうか?
もしくは2つ目の商品をなんらかの改造をして私が望むようなモノを作ることは可能でしょうか?

こんなバイブルサイズのリフィルは商品としてある?

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%83%BD%E7%8E%87%E5%8D%94%E4%BC%9A-Bindex-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB614-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-614/dp/B001DHT1LI/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=electronics&qid=1273196058&sr=8-12

これは3枚の名刺を一つのリフィルに入れます。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B4%E3%82%A3...続きを読む

Aベストアンサー

 改造のほうだと「シーラー」という商品が使えると思います。熱でビニール等を溶かして接着するものです。

http://www.tech-jam.com/tool/sealer/KN3350240.phtml
http://www.dretec.co.jp/products/other/HS-103.html

Q6穴の手帳に20穴のリフィルは入りますか?

6穴のシステム手帳の購入を考えているのですが、欲しいリフィルが20穴の物になります。
6穴の手帳に20穴のリフィルは入るのでしょうか?

Aベストアンサー

両方共A5サイズのものと推測します。

普通のA5サイズ20穴のピッチは全9.5mmで、
A5サイズ6穴の穴ピッチは 19・19・70・19・19 mm です。


○    ○    ○        ○    ○    ○
| 19 | 19  |    70   |  19 | 19 |  



19mmの部分は9.5mmピッチと合ってます ( 9.5 x 2 = 19 )が、70mmの部分が合いません。
9.5 x 7= 66.5 < 70
9.5 x 8= 76 > 70

( 70 - 66.5 )/2 = 1.75
中央から1.75mmずれてます。

20穴リフィルによっては該当する6穴だけ大きな穴になってるものもあり(うろ憶え)、
そういう品物なら大丈夫だし、そうでなくても
リフィルの穴サイズやバインダのリングの棒の太さはマチマチなので、
リング棒が細いとか、A5サイズ20穴の穴が大きければ入ることは入ると思います。

どうしても、というならA5サイズ6穴用のパンチで穴あけを矯正すれば確実に入ります。

ただ、時々変なピッチのバインダやリフィルも見かけるので、必ず上記の通りとは限りません。
両方共手にとって見られるならあてがってみればいいんですけどね。

両方共A5サイズのものと推測します。

普通のA5サイズ20穴のピッチは全9.5mmで、
A5サイズ6穴の穴ピッチは 19・19・70・19・19 mm です。


○    ○    ○        ○    ○    ○
| 19 | 19  |    70   |  19 | 19 |  



19mmの部分は9.5mmピッチと合ってます ( 9.5 x 2 = 19 )が、70mmの部分が合いません。
9.5 x 7= 66.5 < 70
9.5 x 8= 76 > 70

( 70 - 66.5 )/2 = 1.75
中央から1.75mmずれてます。

20穴リフィルによっては該当する6穴だけ大きな穴になってる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報