プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

つきあって2年11ヶ月の彼氏がいます。
同棲中です。

2019年1月6日からずっと浮気をされてます。年上で、9コ離れてます。
ちなみに浮気といっても一度もあったことはなく、ソシャゲで知りあってます。
遠距離です。飛行機だと5~6時間はかかります。
ソシャゲで、ゲームで関わったのがきっかけで相手から惚れたようです。

本人は早く切りたいみたいですがどうしても切れない理由があります。

相手が法律に詳しい事です。
別れたらなにされるかわからないとずっと怯えています。
もっと掘り下げて言うと別れて相手が逆上して今までの時間を返せ!などと言いかねないからです。
また、当方のアカウントも特定されています。現にこれ、◯◯(名前ではなく当方を指摘)のでしょ?とLINEもきてます。気持ち悪いです。スクショで送られてきました。

それとゲームに暇潰しに利用する事です。
今やってるゲームもやめたいらしいのですが、新しいゲームが見つからなくてしぶしぶやってるって感じです。

だから相手のわがままに無理やりつきあっているらしいです。

この2つの理由があるとはいえ、彼氏の仕事が終わった後に毎日毎日電話。うんざりです。

ウチの目の前では情の言葉をかけるのに、好きな相手はどっちなのかを聞くとゲームをしていて本人の目の前になると◯◯!!(浮気相手の名前)と叫びます。
ゲームをおわったあとに本気かを聞くとあんなの演技に決まってんじゃん、機嫌をあわせるためだよといつも言われます。

かれこれこんな状態が2年以上続いていて、いい加減に切ってほしいです。
でも、縁を切ったら籍を入れようとは間違いなく言われてます。
ちゃんと愛情も伝えてくれます。
甘えてきてくれますし。
Hもしてます。
ちなみに本人は、本当に好きな相手じゃないとHはできないと言ってます。
昔は浮気されHもされましたが、今は改心し、違います。

彼には難病も持ってるし、純粋に心配なんです。

だけど相手を騙しながらズルズルとこのまま時が過ぎるのはもう嫌なんです。

どうしたら穏便に浮気相手と縁が切れるのか教えて下さい。

もういい加減にしてほしいし、自分が蒔いた種とはいえ、けじめをつけてほしいです。

冷やかしや批判は一切お断りします。
どうか丸くおさめるためのアドバイスを下さい。
別れろなどの回答もお断りします。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 2年11ヶ月と書きましたが、正しくは3年11ヶ月です。
    失礼しました。
    また、すぐ切ればいいのにとのお声も頂いておりますが、そのすぐ切れない理由は回答を親切に下さったお礼の方に書き込んでいます。
    再度、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼が家の中でその様な生活態度では、同棲しているあなたが鬱になっても仕方がないでしょうね。

彼は、相手との関係が切れない理由を何だかんだと言っていますが、結局は彼の判断でどうにでも出来ることなのです。

従いまして、あなたは彼に誤魔化されているのです。何々出来ないのは相手のせい、という感じでです。それをまともに受け入れているのであなたに「分からなさの不安」という不安が発生しています。不条理なことを受け入れようとすると誰でも葛藤が始まります。

ところで、「遠距離です。飛行機だと5~6時間はかかります。」←これは、外国に相手は住んでいるのですか。日本では飛行機に5~6時間乗って目的地に着くというところはありませんので。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、相手の方は東京です…。
ですが、かなり離れています。
そんなにかからないのであれば2~3時間程度でしょうか。

それは浮気じゃないでしょ。

ww
ネットを切るかIDを変えればいい話では。ww
>時間を返せ!
って自分も使っているわけですから。
単なるイチャモンに右往左往するのはやめた方がいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

かんたんにネットを切れたら本人もすぐそれやってるんだわ。
それをしても相手がごちゃごちゃうるさいの。それに、そのゲームは完全に切るのに最低3日放置しないと無理だし、
出来ないからわざわざここに質問してるんだわ。

顔の見えない相手に言葉遣いと礼儀もなってねーのか。
言葉の遣い方気をつけろ!!
それに冷やかしお断りって書いてあるのに日本語理解できないの?
ブロックして通報しとくから。

本人に気が無いなら無理です。

それに一度も会ってないのに時間返せなんて理屈も通るはずないです。

法律に詳しくても黒を白には変えれません。

彼が連絡断てばそれで終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去に何度か連絡を絶った事はありますが、ゲームの都合上1日以内に復活しています。
その理由が、完全に切れるのに最低でも3日かかります。
その間に浮気相手が彼氏にごちゃごちゃゲーム内で連絡をよこすので、結果彼氏がうるせー、解除してやるか となるのです。
他にも一緒に暮らしている事も知ってる為、Hしてるんじゃないのか、浮気しないでねとか彼氏にたくさんLINEがきます。
これも相手と長続きするうちに同じ事の繰り返しで彼が相手を納得するまでしてないと言っているのです(もちろん当方が本命なのでHは普通にしてます)。

確かに連絡を絶てばそれで終了かもしれません。
しかし、本人の口から実際に私、法律に詳しいから。これ以上ひどいと弁護士に相談も考えると間違いなく言ってます。
これは、まぎれのない事実なのです。
1年半前に言われた事です。
脅しだと当方も思いたいのですが、当方の知恵袋のアカウントを特定したくらいです。
だからすぐブロックというわけにもいかないのです…。

家賃とか生活費払っていますか?

払っているなら、あなたをにがしたくないのかもしれません、彼がゲームやめればいいのに…
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
しかし、代わりのゲームが見つからず、仕方なくやっているそうです。
食費と灯油代はだしてくれてますよ!

話を見る限り、相手から悪意を持った手を出されないように丸く収めたいなら我慢して、相手が単調でつまらないなと思うよう相手を不快にさせないようにしつつも喜ばせないようにすることですかね。

相手が飽きればそこで終わります。こっちから手を出したわけでも話し合うわけでもないです。
新しい人を見つけてそっちが魅力的に感じたらそれで終わりです。

ただいくつか疑問があります。
「相手が法律に詳しいから逆らわない。」かなり変な話だと思いますが、法に触れるような事を何かしたんですかね?付き合って別れたから時間を返せ、訴訟!なんて現実的に考えて無理な話です。なんなら離れたいのにネタを使ってゆさぶり脅して離れさせない向こうの方が危ないはずなんですが…。

とりあえず、我慢以外に穏便には無理です。
向こうと話し合うか、一方的に関わりを断つ。ゲームしたいけど他にやるのがないからその人と付き合い続けてでもゲームをやるなんて釣りにしても下手な話です。

失礼。
とにかく穏便には無理です。話し合うか証拠を集めて法に訴えるか逃げ切ってください。

別れたら第三者に晒すとかなんかするというならそれは脅迫として成立しますし、時間を返せも何も現在の交友に法的拘束力なんてないですから。
    • 0
この回答へのお礼

釣りではありません。事実です。
失礼すぎるのでブロックさせて頂きます。

誰もどうにもできないところまで来ているので現状維持であなたがこの状況から変わることを諦めないといけないです。

つまりあなたが彼と相手を認めてあげられたら解決します。
どうせ他人は変わらないので自分が変わるしかないですよね?

執着心を無くせば心が穏やかになる、とかなんとか偉い人が言っていたので実践してみてはどうですか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらが一番しっくりきましたので、こちらをベストアンサーにさせて頂きます。
…確かに自分が変わらないとだめですもんね。参考になりました。