位置情報で子どもの居場所をお知らせ

半分愚痴になってしまうのですが、いつもオンラインゲームをやってくれる子がいるのですが、ゲームを誘ったり誘われたりの仲です。最初は気にならなかったのですが、最近では、約束してた時間よりも5時間以上遅刻してきたり(理由としては、他の人とやってるか寝てる)、今日も、相手から夜やろうと誘って来たのにも関わらず他の人とやるからその後にやろ!と言ってきました。それで怒るのもちょっと嫌なので、今まで通り、いいよ!と返してたのですが、冗談半分で深夜3時越えそう?と言うと、余裕で越えると言ってきて流石に腹立ちました。相手から誘って来て他の人とやる約束してるのにも腹立ちますが、余裕で深夜3時越えるって相手は僕とゲームやる気あると思いますか?既に約束すっぽかした他の子と6時間以上遊んでます。その後謝ってくるのですが何回もそれを繰り返します。もうどうしたらいいんでしょう、遅刻して怒ったとしてもその後のゲームとか楽しめなくなりそうで怒りたくても怒れません。
たかがゲームだと思うと思いますが、こういう時間や約束での話でゲームとかではなく人間としてどうかと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

ズバッと言っちゃえばいいんじゃないですか?

喧嘩になるかもしれないですけど、その時は、「これからもやりたいよ!だけど、遅れたらどっちも楽しめないじゃん」などと言えばどうでしょうか。(言語力なくてすいません。
    • 0

私なら、もう誘わないし

誘われても断ります。
あまりにも不誠実で、ゲーム以外でも関わりたくないです。
「邪険に扱っても自分のことが好きなのだ」と思って、
質問者さんのことをバカにしているように見えます。

娯楽のためのゲームなのに、
その人のせいでストレスたまるなんて
ゲームをする意味がないです。
    • 0

苛立つんなら関係を断った方がいいと思いますよ

ゲーム自体楽しむため(例外もある)にやってるのに、
楽しめなかったら意味がないと思います
    • 0

そもそも約束を守らない子に律儀にしているのが間違いで、約束をしない、守らない場合はこっちも合わせない、ガン無視とかでいいのでは?楽しむものを楽しめなくされているのですから相手に合わせる必要性を全く感じないですよ。

• 0