アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は子供の頃、どんな子でしたか?
大人になってどうなりましたか?
変わった、変わってないなど。

私は、末っ子で甘えんぼで、食べ物の好き嫌いが激しい子でした( ..›ᴗ‹..)
給食も嫌いで、どんな物が出ていたかさえ覚えていません。唯一、好きなのは揚げパンでした(笑) 夕方まで外でよく遊びました。
大人になって・・・
今でも甘えんぼです(∩ˊ꒳​ˋ∩)
嫌いなものが食べられるようになりました。
中身だけは変わらず「子供がそのまんま大人になったみたいだな」とよく主人にも言われます(≧∇≦)
外では至って普通?ですが、家では やる事なす事、子供じみています(ฅωฅ)//
答えるのは、どれかひとつでもOKです。

「貴方は子供の頃、どんな子でしたか? 大人」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました(❁´⌔`❁)/~
    性格は大人になっても、ほとんどの方が変わってなかったですね。
    中には、変わった方もいらっしゃいましたが、良い方向に変わり何よりですね(*´∇`*)
    寒さ厳しい折、どうぞご自愛ください(*˘︶˘*).。.:*♡

      補足日時:2020/12/03 20:37

A 回答 (12件中1~10件)

鈴.さん、お久しぶり。

こんにちは(*^_^*)

私は、大人しく無口な子供でした。
男子にいじめられたから、今も男性嫌いです。
しかも、不器用で左右の区別も笛吹くのも靴ひもを結ぶのも小4まで出来なかったです。⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄
(成人後に特性のせいとわかり、納得)

小児喘息だったので、3才から小3まで小児科に連れて行かれました。
両親には、負担掛けたと今でも思ってます。

大人になってからは、少しずつ男性と話せるようになったのが、変わった所ですかね?
会社の上司は、男性が多いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、お久しぶりですヽ(^0^)ノ
元気にしてた?୧⍢⃝୨

お仕事頑張ってますか?
夕虹ちゃんは、大人しくて無口な子だったんですね。
いじめられた経験があると、トラウマで男性嫌いになるのも無理もないよね。
でも、大人になって少しずつ男性と話せるようになったんですね。
それはよかった・・・(*ˊૢᵕˋૢ*)
気になる男性は、いないのですか?(笑)

夕虹ちゃんは、男勝りだと思ってましたよ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
以前、男性にも立ち向かうような事、聞いたような気がしました。
違ったかな?
でも、女の子らしくて可愛い所もあるよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
あと、正義感が強すぎる所があって、時には失敗する事ないですか?
不器用なのも原因が分かると、安心するよね。喘息はもう、大丈夫ですか?
今日から12月。早いですよね。
久々だったので嬉しかったです(∩´∀`∩)
元気そうで安心しました。
ありがとうございました(❁´⌔`❁)/~

お礼日時:2020/12/01 15:41

風ちゃん お邪魔するよん。


丁寧なお礼ありがとう。
見事な分析(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

藪にはいって、秘密小屋を作る。
木の上に板を張り、ちょっとした
会合場所を作る。
(1人ほど、降りれなくなり大騒ぎに)
溜池にイカダを作って浮かべ…落ちる
他人の池の鯉を釣る(勿論、リリース)
等など、大人に叱られてばかりでしたよ。
21世紀少年 みたいな遊び方。
ママゴトは、ほとんどした事ない。
「外で、遊べ」が、ここいらの
親の言葉。
村の"お嬢様"に招かれて
女の子らしい遊びをしたのは、
ひな祭りの時くらいかなぁ。
野良犬のように
放し飼いされた少年時代
楽しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノアちゃん、どうぞですぅ~(k゚∀゚)ノ♪
また来てくれて嬉しいです♪

やはりノアちゃんは、男の子と混ざって遊ぶのが好きな子だったんですね。
男の子は、秘密小屋、秘密基地とかを作って遊ぶのが好きでしたよね。
私も、木に登ったりして遊びましたよ。
溜池にイカダを作って浮かべたりなど、あの頃は、色んな遊びをしていたんですね。21世紀少年?私は、20世紀少年は、テレビで見ましたよ(*´∇`*)
唐沢寿明さんの・・・
>野良犬のように
>放し飼いされた少年時代
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ
楽しい少年時代、もとい じゃなくて、少年のような少女時代でしたね(ノ´∇`)ノ*:・゚✧

お礼日時:2020/11/30 15:57

風ちゃんみっけ! とか言って鬼ごっこをしていましたね。


昆虫セットで遊んだなんて、嬉しいですね。
赤と青(殺虫と防腐)の薬みたいな液体に注射器・ピンセットなどがついて、あのころわずか200円くらいだったかな。夏、祖母の家へ泊りにいったとき、近くの駄菓子屋でセットを買って兄と遊びました。
母を早くに亡くしましたのでおばあちゃん子でした。祖母に甘えた子供時代でした。大人の今、祖母の家で体験した蚊帳とか行水が懐かしい理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙さん(σ`3´)σ見ぃ〜けっ!
と言ってかくれんぼもしていましたよ(笑) (*∩ω∩)モーイーカイ

あっ、そうだ昆虫セットって赤と青の液体みたいなのがありましたね。
子供の頃は、よくおばちゃんちに遊びに行ってたんですね。
おばあちゃんが好きで、おばあちゃん子でしたよね(*´˘`*)♡
私がイメージする子供の頃の乙さんは、おとなしくて素直で、あまり目立たない子かなぁ。違ってたら(。・人・`。))ゴメンネ
大人になって、どうなりましたか?
好きな物や性格は、変わってませんか?
それと今更ですが、乙さんのネームの玄人乙は、素人Z(面識はないですが)さんのパクリですか?
素人さんと話しているのを前に見た事があって、その時もしかして、げんじんおつじゃなくて、くろうとおつなのかもと思いましたよ。それまでは玄人がくろうとと読むこと自体知りませんでした。
そしたら、やっぱりくろうとおつでした(*´艸`*)
あっ、関係ない話ですみません<(_ _)>
スルーして下さい( ..›ᴗ‹..)
ありがとうございましたヽ(^0^)ノ

お礼日時:2020/11/29 22:08

風ちゃん見っけた♬



私は一人っ子で、特殊な家系に生まれたので、周りは風変わりでユニークな大人ばかりだったですね。

小さい頃からおままごとは好きでしたね。
買ってもらったおままごとセットで、近所の幼なじみ達と庭にゴザを敷いて、毎日毎日木の実や、花や、葉っぱでおままごとを。( ◠‿◠ )

あとは当時は外遊びが楽しくて楽しくて、男の子に混ざって昆虫取りや、探検や、隠れ家なんかで遊んでました。

生家を出て引っ越してからは、一人っ子だけど仲良しの従兄弟姉妹達は多かったので、しょっちゅうチンチン電車(都電)に乗って一口坂から四谷の親戚の家に入り浸ってましたね。(笑)

従兄弟姉妹達も皆変わってたので、なんだか、こまっしゃくれた子供だったような気がします。(笑)

人間よりも動物好きでした。(コレは今も同じかも)

学校の勉強は大嫌いだったけど、色んなことに興味津々で、興味を持ったことにはわき目もふらず、一際集中するタイプでした。
大勢と連むのは大の苦手で、私が本当に心から大好きだなぁ、と思える人々だけと一緒に居れば良いやと思ってた気がします。(コレは今も同じです)

今でもその頃とあまり、脳みそも、性格もあまり成長していないし、変わってないのかも。(・・;)
(,,>ლ<,,)ぷぷ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナちゃん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"
お久しぶりですね。

ミナちゃんは、芸能関係の多い家系に生まれ育ったんじゃなかったっけ?
女の子は、おままごと大好きですよね。
今の子もするのかな。
外遊びは私も、好きでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
昔、昆虫セットってあったよね。捕った昆虫に注射をして、腐らないようにして張りつけたりしたのを覚えています。
夏休みの作品展に出展したりしていました。
興味を持ったことには、集中するタイプだったんですね。
何でも興味を持つ事は、いい事だと思います。料理も、子供の頃から興味を持っていたのですか?
それと、物語を書くのも趣味ですよね。
以前、ミナちゃんが書いた物語を読んだ事があるけど、面白かったですよ。
もう忘れちゃったけど、確か思っている事が現実になり、男の子が行方不明になるというストーリーだったかな?
全然、違っていたらごめんね(。>_<。)
ついつい、先をどんどん読みたくなってしまう物語でした(*´∇`*)
大人になっても、脳みそも、性格あまり成長していないんですね(笑)
一緒ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ありがとうございましたヽ(^0^)ノ

お礼日時:2020/11/29 15:23

風ちゃん、みっけ!



子供の頃は、いわゆる
『放し飼い』をされていたので、
自立心旺盛で、悪ガキでしたよ。
ゴーインに、マイウェイ…(*^艸^)クスクスw
小学の通信簿には、
協調性の欄に✖️が付き
感受性の欄には◎が、六年間。
(我儘ってことかな?)
中学の部活で、協調性を学びました。
食べ物の好き嫌いは、大人になってから
随分と無くなりましたね。
その他は、あまり変わってないように思いますね。
気に入った服などは、流行が変わり、10年経っても平気で着ています。

甘えっ子って、いいですね。
甘え方が、わかりません。
強要になってしまいます.(/。\)・゜
上手に甘えられる方は羨ましいです。

風ちゃんは
いつまでも、爽やかな風♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノアさん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"
今日は、窓拭きの掃除をしていました。

ノアさんは、文学少女で、男っぽい性格(すいません)で姉御肌ってイメージがあります。悪魔でもイメージです(笑)
自立心旺盛で、悪ガキだったんですね。
私の勘は、当たっているかな?(笑)
感受性が6年間◎だったのは、感受性豊かな子だったという意味と思いますよ。感情移入とかよくしてしまわないですか?私は時々、感情移入してしまう傾向があります( ..›ᴗ‹..)

甘え方知らなかったんですか?
それは少し、寂しい思いしましたね。
私は詳しく言えないけど、姉兄が多くて、一番末っ子だったので、甘えん坊で
我儘だったと思います(〃ㅁ〃)
ありがとうございました(❁´⌔`❁)/~

お礼日時:2020/11/29 14:23

初めまして。


私は、子供のときは何にも喋らず指ばかり吸っていました。
大人の顔色ばかり気になる幼少時代で、自分のことは、余り考えていなかったですね。
学生のときも苛めとか、苛められるとかありましたが、自分のときは自分のことなのに、他人事のように「なんでこんなことをするのかな?」と冷静に思ってました。深くは考えていなかったです。

大人になって、子供ができ責任ある立場になって、喋りが非常に増えました笑
根本的には、やっぱり大人しいのは変わっていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして(*^^*)

子供の頃は無口な子だったんですね。
そう言えば、無口な子が居たのを思い出しました。学校では、ほとんど声を聞いたことがない無口な子?がいたけど、家では大きな声を出したり、よく喋るとその無口な子の友達が言っていました。
内弁慶とかとまた違うんですかね。

いじめも昔は、今と違ってそれほど陰湿な酷いいじめではなかったですよね。
>大人になって、子供ができ責任ある立場になって、喋りが非常に増えました笑
それは何よりですね。
母親は強しですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございましたヽ(^0^)ノ

お礼日時:2020/11/29 09:02

おとなしくて、引っ込み思案な子供でしたね。


母親にちょっと叱られると
(理不尽だと思っても)何も言えずに
涙をこぼすみたいな・・
外でも遊びましたが、
家の中で本を読んだり、絵を描いたり、
お人形で遊んだりが好きでした。
でも意外と思い切ったこともする子供で
保育園から勝手に家に帰ってしまったり・・(笑
小学校に上がる前はコロコロしてましたが、
給食が嫌いで、あまり食べられず、そのせいか
卒業するころには身長が159センチあったのですが、
体重は40キロなかったです。

大人になって・・趣味は変わりませんね~
性格は・・年を取ってそれなりに図太く?なったかも
しれませんね~。愛想はずっと無いです。
風鈴子さんが甘えん坊さんって
ちょっと意外です。
きっとお茶目で可愛らしい方なんですね(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん、こんばんはヽ(^0^)ノ
私のイメージ通りでした。
こやぎさんは、大人しくて引っ込み思案と言うか、ちょっと控えめで家の中で絵本を読んだり、絵を描いたりするのが好きな子だと思ってましたよ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭
こやぎさんの描く絵、大好きです。
あの絵は、こやぎさんオリジナルの絵ですか?とても可愛くて癒される絵ですね(∩ˊ꒳​ˋ∩) もしかして、ストーリーも書いてたりしてましたか?

給食嫌いなのと、ガリガリに痩せていたのは一緒ですね(笑)
今では、10kg程増えたけど普通ですよ。大人になっても趣味は変わらないのですね。いい事ですね(*´˘`*)♡
愛想がないってことはないですよぉ。
こやぎさんは、いつだって優しいです。
私はずっと子供の頃から、甘えん坊です。意外でしたか?あと、昔からよく笑う子でしたよ(#⌒∇⌒#)ゞ
ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

お礼日時:2020/11/28 22:24

そよ風を思わせる 風鈴子様。



小さい頃から 女性が好きで、おままごと や お医者さんゴッコ
をしていました。中学になると 遠ざかり、全くの色気無しに。
で、結婚してから 毎日激しいので「おいたは 外でしてらっしゃ
い。」と言われ、公認の女性大好きに 戻りました。

女性は 素晴らしい、美しい、生きる女神様 そのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"

やはり女性好きなのは、小さい頃からだったんですね(笑)
おままごとやお医者さんごっこは、私もしましたよ。幼稚園くらいの頃に( ⸝⸝⸝• ̫•⸝⸝⸝ )

女性は、フェルさんにとって女神様なんですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )✨
この世から、女性がいなくなったら、フェルさんは、どうなるんでしょうね(笑)
( ^∀^)ドウナルコトヤラ
ありがとうございましたヽ(^0^)ノ

お礼日時:2020/11/28 19:05

鈴ちゃん、ちょっと


お久しぶり(о´∀`о)

小さい時はね、活発でした。
男子と喧嘩していた。

大人になってからは、
すっかり静かで、言いたい事も
恥ずかしくて言えない。

え?何か?( *´艸`)
年中変な事言ってますか?

嘘つきな、チョンボの
不誠実な人が大嫌いだから、
そういう人見つけたら、
蹴り入れたい(笑)

あ、やはり子供の頃から
変わらないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブルマちゃん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"
お久しぶりですね♪

小さい時は、活発な子だったんですね。
なんかそんなイメージあります(笑)
もしかして、男の子も仕切っていたりして笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
大人になったら、少しは、しおらしくなりましたか?(*´艸`*)ァハ♪

ブルマちゃんは、善いものは良い、悪いものは悪いとハッキリ言えて、潔いですね。強くてたくましい女性だと思いますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ありがとうございましたヽ(^0^)ノ

お礼日時:2020/11/28 16:25

貴方は子供の頃、どんな子でしたか?


 ↑
温和しい子。
目立たない子。

といわれました。




大人になってどうなりましたか?
 ↑
基本的な性格は変りませんね。

大人になって、芯が出来たというか
温和しい中にも、これだけは譲れない
てのが出来ています。

目立たないのは相変わらずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはヽ(^0^)ノ

子供の頃は、温和しい、目立たない子だったんですね。
それは大人になっても変わっていないのですね。しっかりと自分の意思を持っていて、何事にも動じないそんなイメージがtanzouさんから感じられます。

イヤイヤ、このgooではtanzouさんは、かなり目立っていて有名ですよ(*´∇`*)
いつも、的を得た回答をよく見かけます。感心しています(よいしょじゃないですよ)
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

お礼日時:2020/11/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!