アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。昨日学校で先輩にコロナが出ました。今日と明日(土日)は休校になりました。本当は土曜日からテストだったんですが私の学年は月曜から土曜日までテストに変更になりました。テスト終わったらあとの土日に遊ぶ約束をしていた子がいたんですがその子に学校にコロナがでたから。と言って断るべきでしょうか?

(その遊ぶ子は受験生ですがその子は違う学校の子でその子の学校でもコロナは出ています。

(私の学校のコロナになった人は部活の先輩でテスト前で部活はなかったので濃厚接触者ではないのですが密室で喋りました。

(同じ部活ってことは絶対に言ってはいけないと口止めされており学校で出たっていうことも先生にはいうなと言われています。

わかりにくくてすみません。お願いします。

A 回答 (3件)

どうせ噂は広まるから言っていいと思います

• 0

断るのは断るべきです。

コロナかどうかは言わなくても断れますよね?
「なんか体調悪くなってしまった。来月とかどう?」と言いましょう
    • 0

口止めなんてクソどうでもいいことなので勝手に言えば良いと思います。

• 0