アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那から
ボーナス貰えますか?

パートで少しは貰えるとは思うのですが
家庭の仕事をしているんですから
旦那から少しでも良いから
ボーナスって貰える権利ありますか?
どう思いますか?

A 回答 (9件)

>旦那からボーナス貰えますか?



ボーナスは貰えません。

その代わり、おこずかいとしていただいてください。

可愛げに言った方が良いよ。

『ボーナスって貰える権利ありますか?』なんて言っちゃダメだよ。
    • good
    • 0

権利というのは、法的に保護された


利益のことですが、
結論からいえば、権利はありません。

それを言い出すと、色々な不都合が
生じます。

家が旦那さんのモノなら旦那は、
質問者さんに家賃を請求出来ることになります。

衣食光熱通信費などの実費も請求可能です。

そうなると、嫁さんの赤字になりませんか。
    • good
    • 1

この板で聞いたからといって、貰えるわけではありません。


各家庭で決めることですよ。
交渉するのではなく、話し合って決めるんです。
貰えなくて悲しいなら、ストライキで意思を伝えてください。
    • good
    • 1

旦那さんと相談してください、でも欲しいですよね。

    • good
    • 0

丸ごと没収です。

管理してる、とも言います。
    • good
    • 0

ボーナスもらったら妻にお小遣いとして50,000円はあげるようにしています。


あとは旦那さんとの相談でしょう、各家庭での問題だから。
    • good
    • 2

ボーナスは夫婦の共有財産となります。


共有財産ですから、使途は二人で決めるべきだと思います。
まずは必要な支払いや貯金にあてて、残ったお金をどう振り分けるかでは?
    • good
    • 2

うちの場合は家計管理は妻がしてるので、旦那の給料、ボーナスは全部妻がやり繰りします。


ボーナス入ったら旦那にボーナスのお小遣いとして渡します。
    • good
    • 2

ありますよ。


ご主人が言って通じる相手かどうかは知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!