アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「低音が抜け気味」というのはどういう意味ですか?
今は床にスピーカーを置いていてガンガン低音が響きますが、45cmのスタンドに置いたら低音は弱くなってしまいますか?

高い場所にあるほど低音は弱くなってしまうんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに映画鑑賞をする時に床に座って、45cmが耳に近い高さです。
    映画を見るときは床に直置きよりもスタンドなどがあったほうがいいですか?

• ちなみに、45㎝のスタンドは座椅子に座った時の耳の高さに近いんですが、耳の高さにスピーカーを合わせるとどんなメリットがあるんですか?

A 回答 (1件)

音が抜けるというのは音が埋もれて聞き取りづらいという事です

ですので
低音が抜け気味ってのは低音が聞きとりづらいという事です

個人的には低音は疲れるので抜き気味の方がリラックスして映画を楽しめたりもします

音のバランスは好みの問題もありますので
聞き取りづらい音域を大きくしたり、それ以外を小さくしたりするなどイコライジングすればいいのだと思います

スタンドなどで調整しても良いかと思いますがいちいち調整しづらいと思います
気分だけでなく音源によって好みのバランスも変わるかと思いますので簡単に調整できるイコライザーを活用してみてはいかがでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ありがとうございます。埋もれちゃうんですね。
低音大好きで、特に疲れたりもしないので床に直置きのままにしようかと思います。
AppleのHomePodを使ってるんですが、イコライザー機能ないんですよね( ; ; )