アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンとヘッドホンの大きな違いは?

A 回答 (7件)

既に回答がついてますが、構造の違いです。


ヘッドフォンはいわゆるスピーカー部分が大きいのでより細かい表現が出来ます。折りたためるものもありますが、とにかく大きいのが難点。
イヤフォンは小さいので、外出時の携帯にも便利です。

ヘッドフォンもイヤフォンも有線・無線の違いもあります。
無線はコードがないのでやはり快適です。細かいことをいう人は音質が変わって(落ちて)しまうのを気にしますが、外で使う分には気になりませんが、外の雑音を打ち消す仕組みが「ノイズキャンセリング(ノイキャン)」と言われて、高級機には搭載されてます。
最近流行りの両耳独立型の完全ワイヤレスイヤフォンは流石に快適ですが、外れて落ちやすく、駅の拾得物数のトップです(苦笑)。
 イヤホン・ヘッドフォンの世界は奥が広く、多種多様です。音もデザインも機能も千差万別で、自分にあうものを見つける過程はまるで、結婚相手を見つけるようなもので、楽しいですよ。
    • good
    • 0

音質とコストパフォーマンスの良さです。


もちろんヘッドホンのことです。ただし携帯性に欠けます。
    • good
    • 0

大きな違いというならば、次の2点でしょう。


・ 再生音域
・ 外来音の遮断性能
    • good
    • 1

『大きな違い』は、『耳で支える』か『頭で支える』かです。


私は飛行機を操縦しますが、イヤフォンのように耳の穴に軽くパイプで音を導くタイプも使っていますが、これはイヤフォンとは呼んでいません。
頭で支えるヘッドバンドなどと呼ばれるものがついていますから。
この場合、耳では全く支えていません。
    • good
    • 0

コンパクトの差

    • good
    • 1

私はイヤホンの方が良く聞こえます。

    • good
    • 0

耳に入るか入らないか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!