プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

27歳投資家で個人資産130億円の人がいるのですが、上には上がいると思いますがこれは本当の金持ちっていう部類になりますか?

A 回答 (5件)

資産家じゃないですか働かないで良い一族の祖となる人

    • good
    • 0

100億円越えは大金持ちですね。


個人投資家では神王リョウは200億以上、与沢翼も100億円以上、BNFは1000億以上とか・・。
氷山の一角ですが・・。
1億円以上(億り人)なら多いと思いますが・・。
それくらいで一応富裕層ですね。
    • good
    • 0

金持ちにもランクがあります



米国などではビリオネラ、つまり
資産1000億以上を本当の金持ちと
定義する場合が多いです。

こうした基準に従えば130億では
中金持ち、でしょうか。

尚、株で金持ちといえば、バフェットさん
ですね。

10兆円儲けたそうです。
    • good
    • 0

真面目な話をすると、そのクラスを1世代で稼ごうと思ったら自社企業の買収とかipoで当てるか、仮想通貨なんかで当てるとかしないとまず無理だから、実力云々以上に運など分散要素が大きすぎるね。



メジャーリーガーとかでもその年で資産でそこまでいくのはかなり無理でしょう。

一億だろうが一兆だろうが知らんけど、数字遊びしたいならともかく、実際にそれだけの額面をのこそうとしたらどう稼ぐ必要があるかを論理的に計算できればどういう人種でそもそもいるかいないかだってわかるでしょ。

ちなみに多分その年で億単位の資産がある人はほとんど遺産相続だろうね。
    • good
    • 0

はい。


超有名な某氏、一泊100万円のホテル部屋が住所だとか。
50年でも180億円程度で済みますよ、という感覚なんだとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!