よくCD・VIDEOショップ屋さんで、洋楽アルバムをレンタルしたいなぁ~と思って最近出たCDアルバムを探すのですが、見当たりません。
(例えば、ジェニファー・ロペスやジャネット・ジャクソンの最新アルバムなどです。)
レンタル可能なCDは、大体昔のものしか目にしないのですが、一般的に貸し出しは無理なんでしょうか??
それとも自分の行ったお店が扱っている範囲が狭いだけなのでしょうか??
どうか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合のホームページにある「レンタルQ&A→Q13.洋盤はなぜレンタルされるまで、時間がかかるのですか?」



http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/qa.html

によると、洋楽のCDレンタルは発売から1年間は禁止されているそうです。

ですから、今年発売されたジェニファー・ロペスやジャネット・ジャクソンの最新アルバムは現時点ではCDレンタルはできないと思います。

参考URL:http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・そうだったんですかー!!とても参考になりました。
わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/21 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・ロペス

いつもお世話になっております。

ジェニファー・ロペスがジャネット・ジャクソンのバックダンサーをしていたと言うことですが、ジャネットのビデオクリップで、J.Lo が出演しているものはあるのでしょうか?

ご存知でしたら、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

Janet(アルバム)収録曲の「That's The Way Love Goes」ですね。

昔vh1でジャネット・ジャクソンの特集をしていたのを見た時に、昔からの友人であるジェニファー・ロペスもダンサーとして出演した・・・みたいな事を言っていたような気がします。

下記のURLで少しだけPVを見る事が出来ますがJ.Lo は確認出来ませんでした・・・・(^.^;

この当時のJ.Lo はまだ下積み時代なので結構地味な感じでした。(黒髪で・・・・)

参考URL:http://www.mtv.com/bands/az/jackson_janet/audvid.jhtml

Qジェニファー ロペスについて・・・。

ジェニファーロペスの一番新しいアルバム、thisから始まるアルバムで1番に入っている曲の後ろで雑音が聞こえてくるのですがそのような歌なのですか?良かったらアルバム名も教えて下さい!!!

Aベストアンサー

1番の曲って‘still' って曲ですよね??
もしかしてレコードみたいにプチプチって音が聞こえるってことですか?
私も最初は不良かなって思ったんですけど、たぶんそういう風にしてるんじゃないかなって思ってます。

Qジャネット・ジャクソンのCD「feedback」の写真

http://www.amazon.co.jp/Feedback-Janet-Jackson/dp/B001320CFC

このCDジャケットの女性・・
どう見てもジャネットには見えません。

誰なんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ジャネットですよ。普通に

でも個人的な意見だとvelvet ropeの頃と、この写真を比べたら確かに同一人物だと思いにくいですけどね。
特に、ジャネットはCDのリリースの時だけ激やせするんで。

Qジェニファーロペスの

アルバム「this is me ..then」の6曲目 all i haveのオープニングに流れる曲名とアーティスト名を教えて下さい。ベリースペシャル・・・と聞こえます。

Aベストアンサー

Jennifer Lopez ft. LL Cool JのAll I Haveは、Debra LawsのVery Specialという曲を使ってます。オープニングは、「loving life and life is living, it's very special」で始まります。試聴は以下のサイトで出来ます。


Very Special - Debra Laws ft. Ronnie Laws (日本のAmazonのサイト。要Real Player)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000071JXK/qid=1127714160/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/249-2142402-5242728

↑上で聴けなかったら↓で聴いて下さい。3種類のプレーヤーで聴けます。(Amazon.comのサイト)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000071JXK/qid=1127713790/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl15/103-1448208-4865422?v=glance&s=music&n=507846

フィーチャーされてるRonnie Lawsはお兄さんです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000071JXK/qid=1127714160/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/249-2142402-5242728

Jennifer Lopez ft. LL Cool JのAll I Haveは、Debra LawsのVery Specialという曲を使ってます。オープニングは、「loving life and life is living, it's very special」で始まります。試聴は以下のサイトで出来ます。


Very Special - Debra Laws ft. Ronnie Laws (日本のAmazonのサイト。要Real Player)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000071JXK/qid=1127714160/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/249-2142402-5242728

↑上で聴けなかったら↓で聴いて下さい。3種類のプレーヤーで聴けます...続きを読む

Qジェニファー・ロペスについて

すごくうろ覚えなんですが(-_-;)
ジェニファー・ロペスがクリス・ジャドと結婚してるとき
ジェニロペ妊娠!っていうニュースをインターネットで見たことがある気が
するんですが、どうなんでしょう?私の気のせいでしょうか?
もし、妊娠してたならクリスと別れた今、その子供はどうしたのでしょう?
知っている方がいらしたら教えてください<m(__)m>

Aベストアンサー

確か結婚する頃妊娠したのがきっかけで結婚を決意したという事を聞いたことがありますが、出産の話は聞いたことありませんし子供はいないと思います
そして,いつのまにか10ヶ月でスピード離婚していました
子供がいたら離婚の時養育権でもめそうですがそんな話は出なかったですし

それにしてもベン・アフレックと来春にも結婚か?との噂もあり彼女にはゴシップが多いですね
歌は好きなのですが


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報