プロが教えるわが家の防犯対策術!

お教えください。
outlook2003で使用中にタイトルのエラーが発生します。
メッセージは「''0x0249c438''の命令''0xad81abab''のメモリを参照しました。メモリが''read''になることはできませんでした。」というものです。この後、送受信ができなくなります。ノートンアンチウィルスのモジュールということはわかり、いろいろ調べたんですが、終了時の対処法はありますが、outlook使用中の対処法が見つかりません。PCを再起動するしか方法がないようです。他の掲示板で、「複数アカウントを利用している場合に発生する」との回答をいただいたのですが、複数アカウントはしていません。解決法をご存知の方がいましたら是非お教えください。PCはCPUがPEN4、メモリは512MB、OSはXPのSP2です。

A 回答 (2件)

参考URLに記載したサイトは参考にならないでしょうか?

ページの真ん中よりちょっと下あたりの2005年01月19日のところに関連の記事があります。
リソースが不足して不安定になってる可能性があるので、解決法としてOS起動時に起動するアプリケーションと常駐アプリ(サービス)を減らしてみたらどうかということですが。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/myst/archives/2005-01.html
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
しかし、解決には至りませんでした。
シマンテックに聞いても根本的な解決はないそうで・・・。
またいろいろやってみます。
ありがとうございました。

常駐ソフトの競合で、起きる問題ではないかと、思っています。

ディスクのクリーンアップを行い、チェックディスクをかけてみてくださ。
チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。
システムエラーが、有った場合は、修復されます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
スキャンディスクはやっているんですが
解決にはいたりませんでした。
またいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。