システムメンテナンスのお知らせ

コロナは自然、人工どちらでしょうか?
詳しく教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

人工である根拠は?

gooドクター

A 回答 (9件)

ワカラン・・・

普通に冬の風邪だった既存のウイルス(コロナ)が、突然変異した。
これは、事実だよね。

枯葉剤を抗癌剤だと言って使ってるくらいだから、人工だと言われても不思議じゃ無いと思うけど、明くまでも可能性の問題ですし、自然発生の経緯も追跡自体不可能でしょうね。
つか、分かってたら対応も早いかぁwww

って事で!
「ワカラン」で、勘弁してください。
    • 0

(中国)人が介入して変異させたウイルスというのが、世界中の見解かと。

>人工である根拠は?
 中国政府が、とっくに証拠隠滅をしたので無いでしょう。
    • 0

コロナは、人工的。

中国が、厳しく反論し、むしろ西側の仕業と責任転化するほど中国人の仕業、中国人は、図星だと、激しく反発する。世の中の奴らは証拠が、無いからはっきり言えないとか、わからん事言ってるが中国政府はウソしか言わない。中国のやった証拠は、中国国内がなぜ終息したように見える?厳しく外出規制したから?中国以外もロックダウンしてるが、拡大が収まらない。中国人の対応が、ベストとは、全く思わない多分対応する薬をあらかじめ選び出してたはず。これは、昔からの薬。新薬は西側ペースにあわせ開発してる。あまりに早いと疑われる。とにかく中国人は、ズル賢い‼️。それに過去のパンデミック見ても何波も来るのが異常。昔からそんな事が起きてたら、人類は、対応出来ず滅んでるはず。それに治っても後遺症残すのも人間用の地雷の思想。死ぬまで地味に苦しめる。感染力も異常過ぎ。こんなに強いのなら、太古から、存在していておかしくないのに、何故急にでた?全てがおかしい。中国の遺伝子操作技術は、先端。金に目のくらんだ西側技術者が沢山研究してる。おそらくこれが、世界大戦の引き金❗️数年後戦争になる。
    • 0

何方かは 解明されて、

いません。
    • 0

人工だったとしても、関わった者はすでに口を封じられているでしょう。

どうやってかは中国流で。
    • 0

新型コロナウィルスは、自然のものでしょう。

人工云々というのは、根拠のない陰謀論です。
    • 0

ginkou10 様

最初、中国の武漢で 発見された時には、「異型ウイルス」が
発見された・・・とかって..言われてたそうですね。

肺炎をおこす 様々なウイルス(マイコプラズマetc...色々)の
中の一種で、初めて見つかったタイプの ウイルスだという
説が出て、WHOに報告するのを 迷っている内に...あっと
いう間に..広がった、、、というのが そもそもの始まりらしい。

けれども それは 中国の言い分で、どこまでが真実なのか・否か
確かめようがない・・・というのが 実際の話のようですね。

自然発生のモノか/人工的なモノかを 突き止めるのは 極めて
難しそうですネ!(^^;
    • 0

コロナウィルスもインフルエンザ同様にカモやアヒルなど水鳥、渡り鳥、家畜を介して、人間にも感染するよう変異したものと考えられます。

今回はコウモリが致死率の高いウイルスの自然宿主の可能性があるようですが、人工的に作ってばらまくなどといった愚行は考えずらいので、まず自然発生でしょう。
    • 0

人工です。

中国武漢ウイルス研究所製です。
    • 0