今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

占いで飯を食ってる人に、なぜコロナが世界を苦しめる事を占う事が出来なかったのか?

コロナはいつ終息するのか?

ワクチンはいつ出来るのか?

等を質問したいのですが彼らはどんな言い訳をすると思いますか?

A 回答 (2件)

だって占いなんて未来が判る訳じゃないですし、論理的根拠がそもそもありませんからね。

占いにあるのは思い付きと如何に相手を操るかにどう言う言い訳をするかでしょう。
無責任な商売ですからね。
そうじゃなければ野放し状態にならないでしょう。
    • 0

占いは、アドバイザーです。

個人の恋や仕事や金運などのツキにまつわる星まわりをみる方たちであって、ノストラダムスみたいな世の中全体の予言者ではないですよね。

フォーチュンサイクルのように初めからある表にしても、個人個人の何歳がどんな年になるかの目安であって、コロナウィルスのことは誰一人と占われていらっしゃらないはずです。

昭和に描いた漫画で、震災の日にちも当たっていた作品があるようなので、そちらをご覧になられるとヒントがあったりするのでは?

インターネットで話題になっていると聞きましたので、探されて意見されたらいかがでしょうか。
    • 1