プロが教えるわが家の防犯対策術!

野田聖子氏が次の自民党総裁選挙に出馬した場合、当選するシナリオは?

A 回答 (5件)

その質問は、マラソン大会で一般選手が「どんな作戦やればトップアスリートに勝てますか」と訊いているのにほぼ等しいです。



シナリオもへったくれもない、彼女は地力が無さすぎです。党内の派閥の後ろ盾があるわけでもない、菅氏や河野氏のように実務能力を高く評価されているわけでもない。

彼女は総裁選のたびに出馬表明しますが。自己評価がやたら高い勘違いチャンのように見えます。若くして初当選初入閣したからか、女性で自民党の中では左派なせいで一部マスコミから持ち上げられるからか、きっと両方なんだろうと思います。

実際には出馬に必要な推薦人を集めることすらままならない。石破茂と同じで、マスコミフィルター通した情報ばかり聞いている一般人からのウケはある程度よくても、近くにいる人達からは支持されない、人望が足りないのです。

まだ60歳なので、実力をつければ目はあるかと思いますが。それは「シナリオ」とは呼ばないでしょう。
    • good
    • 0

あ り ま せ ん 。

    • good
    • 0

ゼロです。

只のおばちゃんでは無理。
小池なら可能性云々の話も出てくるが!
    • good
    • 0

きみ、「シナリオ」って意味、わかってないんじゃないか?

    • good
    • 2

国賊二階を失脚させる。


河野太郎に出馬を断念させ味方に付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!