プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この手前の花は何という名前ですか?

また、花を飾る以外での活用法って何かありますか?
花を見て癒されるとかっていう感情は私はないので、出来れば実用的なものがいいです。
例えば食べれる、薬効がある、掃除に使える、便利グッズになるとか。。。

「この花の名前&花の活用法」の質問画像

A 回答 (6件)

左の小さい花は「バラ」だが、大きい方はバラかラナンキュラスか判断がつけにくい。


で、飾る以外に利用法はないと思うよ。
食べられる花はそのように品種改良がされていて、こういう花は食べないように。
食べて問題が起きても「自己責任」だからね。
薬効も同じだよ。
せいぜい、花弁をお風呂に浮かべるくらいかね。
これもあんたには意味はない?。
    • good
    • 1

No.3さんの言われる通り、手前のはラナンキュラスの様ですね。


前回の私の回答はバラとしてのものです。

ラナンキュラスに毒があると初めて知りました。ラナンキュラスはくれぐれもエディブルフラワーにはしないで下さいね。
    • good
    • 1

ここにあるのは全部バラの花だと思います。

名前はバラは特定は難しいですね。

バラだと香りのエキスを搾って香水などにするのが多い様に思います。ブルガリアで凄い量のバラからほんの少ししかエキスがとれない、っていうCMがあると思います。

最近エディブルフラワーといって花びらをサラダなどに散らしたものを良く見ます。バラも使われている様に思います。

昔ポプリという小さいかわいらしい香袋にも使っているのを見た様な。
香りの良いバラの花びらを乾かしたものを小袋の中に詰めて作っていました。
    • good
    • 0

この大きいのはハウス栽培された「ラナンキュラス」ではないかと思うのですが。


ラナンキュラスには毒があって食べたりすると酷い目に遭いますので、よく確認された方が良いですよ。
使い道は……ドライフラワーくらいしかないですね(;^_^A
    • good
    • 1

例えばバラの果実のローズヒップは色んな利用方がありますよ


https://kawashima-ya.jp/contents/?p=8118
    • good
    • 0

バラの一種だと思います


バラは何万種類と品種があるので、品種確定までは無理ですね

このようなバラもあります
「この花の名前&花の活用法」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!