プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者男性の方に質問です。
奥さん、子供がいて、家族のことも考えていても、
奥さん以外に好きになることはありますか?

男性の浮気について、気になりました。
所詮遊びなのか本気で好きになることもあるのか、
疑問です。
人によるのでしょうか?
本気で奥さん以外に好きになってしまったら
離婚しますか?

私は未婚なのですが、浮気されて辛い思いするのが怖くて、
結婚しないままの方が良いのか、たまに考えてしまって…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

正直言ってあります。

心の中では好きです。
同じ職場の女性です。
でも、離婚はしません。
想像の中だけでブレーキをかけています。
    • 2

49歳既婚男性です。

結婚して20年近く。子供がひとり。夫婦関係は良好なほうだと思っています。ただ、妻が恥ずかしがって嫌がるので、セックスレス歴15年。これを離婚事由にしても通るほど、不倫する条件は持っているのですが

私は今までの人生で、不倫も浮気もしてないです。独身の時も、彼女が居れば他の異性との交流は自然と止めました。何でって言われれば、誤解されるのも嫌だし、自分が絶対に浮気しないだとか思ってないから。

男もまるきりバカばっかりじゃないです。自分が浮気するかもって普通は考えて、予防線を自分で張るのはごく当たり前ですよ。

ただですね。バカな男のほうが目立って世間の中では動くので。
ほら。サーカスを思い浮かべてって言えば、道化師ピエロのほうを思い出すのと一緒。ストイックな普通の男性を、女性は性愛の対象と見てないというか、視界にも入ってないのでね。置物と同等の認識なので。

下手すれば、道端の雑草の花には気付くけど、黙々と働くストイックおじさんは認識できてない。小石以下?男の数にカウントされてないんですよ。

だから女性はまず性愛の対象として認識できるのは、浮気や不倫をしまくる男性のみなんです。だから、世間の女性は「男は皆浮気性」とか言い出すので。

ちゃんと自分で浮気しないよう、裏切らぬよう、予防線まできっちり張ってですね。家族のために身を粉にして働くおじさんは何百万人も居ます。

ですが、1万人のバカな不倫志願おじさんの存在しか、女性は性愛対象の男性と認識してないのでね。その後は大抵が嫌悪の対象になり、無理なくセクハラと訴えられるわけですが。

奥さん以外の人を本気で好きになるかって?

私はないです。好きになる以前に、性愛の対象として信じてさえ居ない。女性は気のない男性をよくからかって笑うでしょ?陰口も酷いしさ。だから「好き」とかもし言われても、からかってんでしょ、と相手にしないですね。女性の場合、嘘か本気かわからない事は、嘘にカウントしておけば間違いないので。嘘であった事にしても、何ら問題ない事ばかりだもの。

どうせ好いたの惚れたの。
すぐ心変わりするくせにさ。

だのに20年傍にいる妻を差し置いて、女心と秋の空を何で取るの?
コロコロ言う事違う相手の為に、人生捨てる気ないです。
信用度ゼロだよ。勿論、性愛の対象としてだけど。
ふざけんな。どこまで見くびってる?そこまで見抜けんバカばっかじゃないんだよ。

でも、不倫おじさんは違います。何でって?
そりゃ当然。奥さんも愛してないから。

奥さんも愛してないし、不倫相手も愛してないから。どっちにも簡単に寝返る事が出来るの。じゃあ何で結婚したのかって?

結婚しなきゃ不倫にならないでしょうが。独身同士じゃ、ただのバカップルだもん。

浮気されるのが怖い?
なら止めたほうが確実です。
100%裏切られる事はない。
でもね。
けど、人生に挑戦し続けて前へ突き進む同い年の女子に、確実にあなたは負け続けます。ずっと置いていかれる。

裏切られたくないのなら、愛されるより、人を愛する事を心がけなさい。
愛される事を望むから、おかしな輩の接近を許してしまうんです。

人を愛する事をずっと続ければ、変な輩が接近しても周囲が必ず「おかしいよ」って囁いてくれるから。

人を愛し、尊敬を続ける事。

男に選ばれるより、選ぶ側になりなさい。そこまでやって、初めて「人生頑張った」事になると思いますよ。
    • 1

あるけど1回でした。

しかしながら、不倫並びに、離婚は会社団体商店役所等で信用を無くし子息を育成出来ず最高に不経済ですから優しい表情で奥さんとお願い申し上げます。
    • 1