gooポイントでOCNがお得に!?

大学時代から四年付き合い同じ年の23歳の彼女がいます。もこうは短大だったため先に社外人になっています。自分は来年で2目です。
ここまでくるのにいろんな道のりがありました。
彼女は幼稚園の先生で毎日遅くまで働き、泣いたり
自分に相談したりする事もあります。自分は営業職をしており輸入車を販売しております。休みもあまり合わせることはできないですが大学時代から付き合っているため信頼関係はあるかと思います。高校茶髪で、大学は遊びんでた毎日でしたがまさか自分が営業職を
やるとは思ってもませんでした。
ここまでついてきてくれた彼女に感謝をしています。
今日たまたま二日間やすみがとれ彼女とゆっくりできます。普段の感謝を伝え、プレゼントを渡したいの
ですがなにがよいと思いますか?なかなか4年目だと
難しいです。

質問者からの補足コメント

• 夜景をみにいこうとは考えています。
    みんなからいつ結婚するの?ってきかれ
    まだ自分が社会人一年目なのでプレッシャーがありますが真剣に考えています。

A 回答 (3件)

「ついてきてくれた」と感謝する気持ちは素晴らしいと思います。

だけど、一度考えていただきたいのですが、別に彼女はあなたに強制されていたからってだけであなたの側に居てくれたわけでは無いと思いますよ。

あなたが彼女に支えてもらってきた箇所も有ると思います。だけど彼女にとってもあなたに支えてもらっていた箇所が有ったから側に居たいと思ってくれていたんじゃないかな?

「あなたが彼女を想う気持ち」それと同等の「彼女があなたを想う気持ち」が存在するのです。

まぁ「そんなことはわかってる!」と言われたらそれまでなんですけど、じゃあわかっているなら何故「なかなか4年目だと難しいです」なのかな?と思うのですよね。

お付き合い期間が長くなっていく中で彼女の個性や好みというのにも敏感になれると思うのですよね。もちろんこれまでも数々のプレゼントをされてきたからこそ選択肢が限られてきているのもわかります。

でも重要なのは「たまたま」と言う偶然の機会が訪れたということなんですよ。
誕生日とかクリスマスとかホワイトデーとか定期的に訪れるイベントとは今日という日は別物だと思いますよ。だからこそ「これじゃ無きゃダメ!」という決まりは無いと思うのですよね。

夜景を観に行くまでどのように過ごそうと考えているのか?例えば夕食は?いつもなら行かないであろう少し豪勢なディナーもしくはこの店なら彼女が喜んでくれるであろう店を予約しておくってのも良いんじゃないかな?もしくはどこか出掛けてから夜景を観に行くなら出先で可能が興味を示した品を「買っちゃおう!」とプレゼントするのも良いかも?

サプライズって事前に準備出来るのも良いと思うけど、ホントにその場でいきなり訪れる形でプレゼント出来るのも良いサプライズになる気がしますね。

少なくとも今日の夜景だけでもあなたの感謝が詰まったデートになるはず。そのプラスアルファがどんな形で有ったとしても必ずあなたと彼女双方のプラスになると思いますよ。

悩むことが既に愛情有ることです。あなたなりのアイデアで今日彼女を目一杯幸せにしてあげてくださいね^ ^

ステキな1日になりますように^ ^
    • 0

私はあなたより1歳上ですが、そろそろ結婚も視野に入れたいなと思える年齢ではあるので、物をもらう、感謝の意はすごく嬉しいですけど、先の保証がある方がもっと嬉しいですね。

言葉だけで高校生や大学生が結婚しようね、なんてのは現実味もないので信用性ゼロですが、あなた方はお互いに社会人なので、結婚が先であったとしても、例えばあなたの親に彼女を紹介して、結婚の意思がある事を伝えるとか、形的な婚約指輪(指輪は本格的ではなくても)など証として残る物があると、仕事が大変でもまた頑張っていけるかなって思います。
もちろん彼女があなたとの将来までを考えていそうならの話にはなりますけどね。
    • 0

エライなぁ。

彼女のこと、大事にしてるのね。
ぜひ指輪を贈ってあげて。1万円くらいで買える安いのでいいから。
「婚約指輪ではないけれど、いつかきっとちゃんとした婚約指輪を渡すからね」って。
彼女の励みになると思うし、あなたもきっと彼女のことを大切にしなきゃって思うはず。
    • 0