プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者(男)の不倫について。

ずっと長い間、10年近く彼は、自分の事を素敵だとかカッコイイ、素敵と、言ってくれる、承認欲求を満たしてくれる、毎日のように自分を気にかけて連絡をしてきてくれる不倫相手Bを、手離せなくなっています。

不倫相手Bを好きになりもう本気になりかけてる中、彼の大切なものと天秤にかけて引き戻そうとしましたが、それでも切れないという所にまで行ってしまっていて、


不倫反対派だった、とても優しくて信頼措ける人だったからこそ、絶望して、この先の話も現実も見たくなくて。

https://uwakifurin-counseling.com/ottohafurinait …

この記事のように、実際に慰謝料を請求されたり、相手を妊娠させる事態にならなければ、既婚者(男)から自分で不倫相手Bを立ちきることはできないと私も思いました。

自分にとても甘くて弱い人間なんです。でもとても優しい人。

この既婚者(男)と似たような経験があるかた教えてください。

今は無理でも時間が経てば彼は、不倫をやめ戻ってきますか?

とても優しい彼のような人間でも恋心には勝てず嫁を捨てるような白状な人間に成り下がってしまうのでしょうか?


私の予測では不倫相手Bは嫁と切れない事に愛想をつかし新しい男性をつくろうとすると、それに既婚者が嫉妬して引き留める。余計に手放せない悪循環におちいり抜け出せなくなるのではと思っています。

いつまでもいつまでも、不倫相手Bを手放せず、平行線の毎日がつづくのでしょうか?

実際に一度引き留めてます、その後は戻り連絡をとりつづけてるのですが、これってもう終わらないですか?


似たようなご経験があるかたどうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

そういう男性はまた、同じ事を繰り返すでしょう。

また承認欲求を満たしてくれるCが現れます。
    • good
    • 2

奥さんと浮気相手に求める物は別だからなあ。

子供がいるなら尚更ですね、褒めてくれるから、はい離婚にはならない。その点不倫男はこずるいので、上手くバランスとりながらのらりくらり浮気続けますね。
    • good
    • 0

終わりはあるような、無いような…不倫は結局おっさんが若い身体目的な事がほぼ確実です。

だから離婚せずにダラダラしてるんですよ。体の関係がないならそれは又別ですが。一度、もうしない、と言ってみたらわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冒頭でも話しましたがどうやら、身体ではなく心の繋がりを求めてるようです。

ずっと長い間、今の嫁とだけ付き合ってきた中、自分の事を素敵だとかカッコイイ、素敵と、言ってくれる、承認欲求を満たしてくれる、毎日のように自分を気にかけて連絡をしてきてくれる不倫相手Bを、手離せなくなっているんです。。この場合は奥様が捨てられる可能性が高いですか?

お礼日時:2020/11/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!