プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が大学や専門学校に行かせてあげられる状況に主に経済的な面で親がもって行っているなら親は好きなことをしてよいと思いますか?

子供は声優を目指したいと大学と専門学校どちらか?と選択していましたが結局専門学校を選びました。
この子の親は両親離婚しましたが、両親は子供が行きたいならそこに行かせてやりたいと言う思いがあるらしく始め父親は大学をすすめていましたが、お母さんの方は声優の学校にいくのなら専門学校に行った方がよいのではないかという意見もあり娘は娘の意思で専門学校を選択したそうです。
お母さんは役者をやったり好きなことをしているので周りはあまり良いことはいいません。
子供をさておき自分は好きなことばかりしてと。

私はそんなことはないと思います

さらに娘さんは高校3年まで吹奏楽のサックスをやり、サックスも新品の楽器を父親から買ってもらっていたり、高校卒業した今は専門学校に通いながら、吹奏楽団員に入ってみたいとか、いがいにもお金がかかる好きなことを娘さんだってやって生きられているのではないかと

子供は親の犠牲になってお金に余裕がなくて可哀想とか
子供は親が演劇だの大してお金にもならない好きなことばかりやっているから子供はその分、やりたいことを人一倍我慢しなければならないとか

皆さんはこの両親や娘さんをどう思いますか?
娘さんは可哀想ですか?

私が思うに本当に貧乏ならば、学校にもいけませんし高校出たら働くしかないと思うし、どうしても学校に行きたければ自分で働いて自分で何年か先に独立をしてから学校に通うとかそんなの当たり前だと思います。吹奏楽なんてやってるやからではないと思います。

私だったら学校に行かずそく働きます。身体が許す限りダブルワークなど朝から晩まで仕事にいきます。

そして親にも生活費を毎月わたします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    楽器や学費ばかりでなく、他に乃木坂46のアイドル好きでもあり、その娘さんのTwitterやinstaを見ると乃木坂46のファイルや写真集
    更に歌が好きでカラオケに行ったり休みの日は友達と渋谷や原宿のカフェに行ったりなど充分な娯楽はあるし
    携帯代はお母さんもち。
    どう見ても本当にギリギリできゅうきゅうの生活をして汗水ながしてという生活をしているようには見えないんです。

    ちなみに娘さんは学校に行きながら小遣い稼ぎのためにカフェでアルバイトをしているみたいです。

      補足日時:2020/11/29 10:38

A 回答 (5件)

人の家のことはいいから、



アナタは本を読むなどして、もう少し、文章力を磨きましょう。
    • good
    • 0

そういう親子なんだから仕方ないですね。

他人が口出す話ではないし、出すなら銭まで出さないとね。
隣人も口出しするから切りました。
口出しすらなら銭だせよと。
煩いだけです。
私は仕事バカですから、稼ぎがきになるんかな。
隣人は遊び人です。
    • good
    • 0

暇潰しは、やめてほしいな。

何を聞きたいか、わかりません。支離滅裂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇つぶしではないのですが

お礼日時:2020/11/29 18:37

いったい、何が聞きたいのか判らない質問ですね <( ̄︶ ̄)↗

    • good
    • 1

なぜお母さんに言いこと言わないかってのは、あれだけ有名になった、誰だっけ女の人も消えたよね。

アンパンマンの人もあれだけ有名なのに女優しないと食ってけない。そう言う世界なんだよな。次から次へと安いやつに乗り換えてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!