プロが教えるわが家の防犯対策術!

わざわざ男だらけの工業高校に来る女って絶対ヤリマンですよね??

A 回答 (7件)

その通り。


教師も敵ですよ。
    • good
    • 1

それは人によります。


最後までちゃんと卒業を果たせたなら、ある程度は工業系が納得の上で来てたんですよ。

私の学校は(高校ではない)8割が男子ですが、中退した女子達は男が目当てで、今でも在校生とセフレだったりヤリマンの人が勉強について行けず辞めてます。

最後まで卒業出来たなら、違うと思いますよ。
    • good
    • 0

技術系に行きたくても女子高にはそういう科がないから。

それに就職にも強いし。
    • good
    • 0

家が貧しくて大学に行くお金はないけど優良企業に就職したい人というイメージですね


というかわたし自身が9割男子学生の高専にいたので(わたしは予備校・センター入試なしで国立大学に行けるというメリット重視の進学でしたが)周りの女子学生は大企業への就職重視という人が多く、学年全体の進学率は5割でしたが女子だけなら8割就職だったので、同じ高校から工学・工業系を選択した者としては就職目当てという説を推します
工業高校なら高校無償化で学費ゼロで卒業後優良企業に就職できますし、大学の工学部に行ける金ない人には超コスパいいですよ
    • good
    • 0

そんなことも無いです。


公立だからとか本当に色んな理由がありますし、頭の悪い女は商業高校という偏見も違いますよ〜!
偏差値高い大学に入学した子も沢山いますし、ピンキリですね( ´ ꒳ ` )
    • good
    • 0

ないない。

本気で電気学びたいんだ
    • good
    • 0

ただ頭が悪くて選択肢がないだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の悪い女は普通は商業高校行きます

お礼日時:2020/11/29 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A