アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linux初心者です。
Fedora core 2、3と自作パソコンにインストールしたのですが、Floppyドライバーが上手くインストールできないようで、使用できません。
GUIのレベル5からハードウェアブラウザで情報を見ると以下のように表示されています。

選択されたデイバイス
 3.5" 1.44MB floppy drive

デバイス情報
  製造元:不明
  ドライバ:unknown
デイバイス:dv0/fd0

3mode対応のFDDです。3mode対応のドライバーが見つからないのではないかと想像しているのですが、どうしたら、インストールできるでしょうか。
FDDはランプが付きっぱなしになり、もちろんシェルのコマンドラインで フォーマット等の操作は一切できません。
情報が足りない点もあると思います。不足している情報は、ご指示ください。ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然関係ないかもしれませんが、Linux側の問題ではないような気がします。


FDのケーブルが上下逆に刺さっている場合に、同じような症状が出たことがあります。

例えば、Windowsとか同じPCに入れたら、正常にFDは認識するのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

easy7さん。いつも大変お世話になります。
ご指摘の通りでした。FDケーブルが逆刺しでした。
問題は解決しました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!