【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日本のマスコミは、バイデンの不正選挙の報道を何故しないのか?
不正選挙1つでもおかしい部分があれば、大勢に影響なくとも放送すべきではないですか?
完全に、日本のマスコミは、世界で信頼を失ってるとおもいますよ

A 回答 (9件)

不思議ですね。

異常としか見えない大混乱の大統領選挙。この状態に付いて異論はないと思います。本来その要因について真偽は別として、国民に対して報道する事が責務がある筈です。

不正の証拠が無いから報道しないのであれば、現時点で大統領が正式に決定していない状況をどの様に説明するのでしょうか。
これに対する主要マスコミの説明は、トランプ氏が選挙に負けたのに大統領職に固執していると言うのが中心です。
これアホバカ論です。
証明するにはトランプ氏が、ヒトラーの様な狂信&愚者と言う大前提が必要ですが、証明はできないでしょう。陰謀論より酷い理論構成です。

米国主要マスコミは、バイデン氏当選を出しています。
これに乗っかる方が簡単で安全なのでしょうか、マスコミの規模や組織職力を信じていると言うことでしょうか。
記者として、トランプ氏有利を出して間違ったならば、その地位を脅かされる可能性もあります。取り合えず、皆が言っているバイデン氏当選で進めれば、間違っても傷口は少さいかも知れません。
これジャーナリズムの崩壊です。

ただ、NHKに付いては、内部に共産主義者がいて一定の力を持っている様な気がします。
学校教育界に、日教組が居て暴れているのと同じ感覚です。
    • 4

アメリカに限らず他国の選挙に興味がないからです。

• 0

時々 平日の帯でやってますよ。

ただ、自社ではウラが取れないので アメリカの報道ベースの割合になるのは仕方ない。
    • 0

バイデンを担いだ民主党が選挙で不正したという証拠は何もないので、それをあたかもあるかのように報道すれば、トランプが好きなフェークニュースになっちゃいます。

• 2

知るか、訴えろインキャ

• 0

最近、かまってちゃんの質問ばっかり

• 0

証拠も無い事を報道すれば

それこそ鬼の首を取ったよう非難する奴らを喜ばせるだけですね
    • 0

今はアメリカの選挙の事より、新型コロナの事でしょう。

日本でも感染拡大が急増していて、そのうち緊急事態宣言を出さなければならない事態になりうる。惨めなお正月にならないためにも、今は行動自粛を行うべきです。
    • 0

バカげてる。

不正の証拠をあげよ。
    • 4