アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。高校生女子です。稚拙な内容、文章があると思うのですがご了承ください。

私には今ネットでお付き合いさせて頂いている方がいます。相手の方は私の悩みを真剣に聞いてくれて、呆れたりせず一緒に解決策を探し出してくれる、とても優しい方です。その方とは1度もお会いしたことは無いのですが、親しくなっていくにつれ会いたいと思うようになったし、相手の方も会いたい、いつか会おうねと言ってくださいました。
しかし、親の許可は得られないし(親がネット恋愛大反対派どころか、ネットをすることにもあまり良いイメージを持っていません。)、相手に会おうねと言われた瞬間に、相手のことと、ネットの人と会うことがすごく怖くなってしまったんです。
それを相手の方に伝えると「最初はそんなもんだし恐怖がなくなるまで待つから大丈夫だよ」と言ってくださり一時は安心したのですが、やはり今でも恐怖心が消えず、今後も消えることは無いと思っています。
このまま私が怖い怖いと言っていて、ずっと会えないとしたら、時間も無駄だし相手の方にすごく失礼だと思うんです。

だから別れ話を切り出そうと思うのですが…恋愛経験はほとんど無く、これが正しい判断なのかどうか全くわからなくて。というかどうすれば良いかもわからず…もし良ければ皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

長文・乱文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様 早速ご回答ありがとうございます。

    相手の方は私の1つ上で、私の自宅からおよそ300km離れているところに住んでいて、お付き合いをしていた経験は3回ほどあるそうです。(私とで4回目だと思います。)
    相手とお話するたびに「会うのがずっと怖いままだけど、こんな気持ちのままお付き合いを続けていていいんだろうか…」と思ってしまいます。私が高校を卒業したら会いたいのに、心のどこかではすごく会いたくなくて…。難しいです。

      補足日時:2020/11/29 21:18

A 回答 (2件)

リアルに会ってなく付き合うのは、信頼性は欠けますよね。


何故ネット恋愛をするのか、リアルな出会いがないとか、モテないとかの何か理由はあるのでしょうから、内面が良いからと言うだけではどうなんだろうとは思います。
それとあなたは高校生で、相手の人の年齢や住んでる場所にもよるので、遠距離なら会いたい時に会えないとなると、恋愛してる意味があるのかとはなるので、親も心配なので、すんなりと賛成とはならないでしょうね。
あなたが怖いと言うなら、会わなきゃ恐怖心は解消なので、今は焦らなくても良いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足に相手の方の情報を少し書き込ませていただきました。
焦らなくてもいいんでしょうか…
付き合い始めてから1年程経った今でも恐怖心が消えなくて、好きなのに避けてしまいますし
相手の方のことを待たせるだけ待たせて放っておいているような気が気でならないんです。

お礼日時:2020/11/29 21:35

ちゃんと説明すればいいです。


親が反対しているので、
高校卒業するまでは会えません。
それでもいいですか?
それでもよければ、
このままネットづきあいで
お願いします。
ダメなら、これでお別れしましょう。
と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その旨は以前、相手にきちんと伝えていて、じゃあしばらくこのままネットで、ということになっています。

お礼日時:2020/11/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています