プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴の話題とか質問に対しては

「学歴が低くても仕事が出来る人はいる!大事なのは仕事が出来るかどうかだ!!」

って怒りまじりに回答をする人は多くいますね。学歴の質問には必ずといっ ていいほどこれに似たような回答があります。

でも仕事の出来る出来ないみたいな質問に対してだと

「仕事が出来るとかどうでもいい、大事なのは給料が高いかどうかだ!安い給料でいくら仕事が出来てもダメ。仕事が出来なくても高い給料もらってる人はいる!」

みたいな回答ってほとんどありませんね

あれって何故なんでしょうか

仕事が出来るとか出来ないとかどうでもいいでしょ。大事なのは高い給料もらうことなんだから。

現実に特にたくさん仕事しなくても高い給料もらってる人はいますし。


閑職にいる人や言われた仕事だけしない人でも年功序列が残ってる大企業に正社員で入社することさえ出来れば、高い給料もらえますよ。その為に高学歴になって就職活動を懸命にするのです。解雇なんて悪事さえしなければされませんし。

中小企業でめちゃくちゃ働いていても、年功序列で給料の上がる会社でサボってる方が給料は高いですが、それでも給料が安くてたくさん仕事する方を選ぶ人いるんでしょうか?

仕事出来なくても給料が高い人は数が少ないから、そういう回答も少ないのかなと思いましたが

低学歴で仕事ができる人も十分少数派ですからそういうことでもなさそうです。


質問ですが

安い給料で働いていて仕事がすごく出来ることと、大企業でサボり放題にサボっていても高給貰えることってどちらが良いですか?

めちゃくちゃ仕事ができる介護職員の部長50歳月給手取り19万円

全く仕事が出来ないJR東日本から子会社に飛ばされた50歳手取り45万円

これだとどっちがいいですか?

A 回答 (1件)

私は仕事が出来なくても、給料が高い方が良いです。



仕事の出来る出来ない以外の要素も大きいと思いま
す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!