プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に私の質問にも、時々素敵な回答をお寄せ頂いた事のある方が、いつの間にか退会していました。。その方は、専門カテでも、豊富な知識やご経験を活かして、活躍されていた方だったのに。。。何があったのかわかりませんが、残念に思いました。

皆さんは、退会してしまったユーザーさんがいて、残念に思った事はありますか?

A 回答 (3件)

あります。


お一人だけ。
「ぺねこ」さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんばんは☆

アンカテ時代はずいぶん質問出していましたけど、
長文質問に長文お礼でしたよね。
ちょっと疲れちゃったのかな?
また戻って来るといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 00:52

あります。


ただし、私の場合は専門的な回答が多く、質問するタイプではありませんので、豊富な実務経験などを元にした説得力ある回答をする方にだけですが。
人それぞれの思いがあって、その方の退会を残念に思うことがある‥‥ということでしょう。

以下、余談です。
正直なところ、真摯に回答してきた方ほど、退会されてしまうことが目立つような印象を受けます。
このところ、こちらのQ&Aサイトの質が著しく落ちてきてしまった感じを受けますし、どれほど真摯に質問に向き合っても、お礼はともかくとして、質問したままほったらかしにして無反応(自動締切までただただ放置状態)という方がたいへん目立つため、もしかしたら、真摯に回答してきた方ほどイヤになってしまうのではないでしょうか。

まして、スマホからは締切後でも質問削除ができてしまうので、ご自分の質問に責任を持つことができなくなっているようにも思います。
PCからは不可能ですから、理不尽かつとんでもない仕様だと言わざるを得ません。

そういった意味で、退会者の件と合わせて、現在の教えて!gooに危機感を持っています。
もうちょっと、まともだった時期に立ち戻ってほしいな、と思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

>豊富な実務経験などを元にした説得力ある回答をする方にだけですが。

こういう投稿はとても参考になり、貴重な勉強になりますよね。
優秀な方がいなくなるのは、残念ですね。

>こちらのQ&Aサイトの質が著しく落ちてきてしまった感じを受けますし
>現在の教えて!gooに危機感を持っています。
>もうちょっと、まともだった時期に立ち戻ってほしいな、と思いますよ。

昔からのユーザーさんは、そういうご意見の方が多そうですね。改善してもらえれば良いのですが、サイトへのアクセス数が、広告収益にも関係しているので、質より量を重視しているのかもしれません。でも長期的に考えれば危険な風潮かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 01:08

残年です。

普通の方が減りましたね。
アプリから削除できる。複数アカウント。多分、登録、退会繰り返してる人います。故意にです。
タチ悪いです。
私も一度退会しました。大した回答してないけど、質問削除繰り返しされたので。
そういう人はいます。
虚しいだけなのに、愉快犯なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>普通の方が減りましたね。

そうなんですか。。。最近のこのサイトの風潮にいやけがさして去る方が増えているのかもしれませんね。。残念です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!