gooポイントでOCNがお得に!?

※少し長くなります!
中学の卒業文集考えたんですけど、私国語が苦手で…。文がおかしかったりしたら教えていただきたいです!

私には、この学校生活で感謝したい友達がたくさんいます。その中でも特に私を支えてくれた友達がいます。
初めて出会ったのは、1年生で部活が始まった時でした。小学校もその時のクラスも違ったので1度も喋ったことがなく、部活は同じでも当時は全く喋らない関係でした。その時の私は、人見知りというのもあり周りの子と馴染めず、ずっと1人の友達と一緒にいました。そして2年生の夏休み前、ずっと一緒にいた唯一の友達がある事情で部活を辞めてしまいました。私は今までずっとその子と2人でいたので、その子が部活を辞めてから1人になってしまい、辛くて苦しくて頑張れなくて、何度か理由もなく部活を休んでしまった日もありました。
ですが夏休みの部活中、ずっと1人でいた私に声をかけてくれた子がいました。その子は優しい笑顔で接してくれて、休憩の度に話しかけに私のところまで来てくれました。それから部活のペアで練習する時も毎回「ももちゃん!一緒にやろ!」と誘ってくれて一気に仲良くなり、登下校もその子とするようになりました。その子は私の悩みもたくさん聞いてくれて、それが解決するようにすぐ行動に移してくれました。今思えば、その子のおかげでたくさんの友達がつくれたし、部活を最後まで頑張れたんだと思います。部活だけでなく、恋愛や友達関係、勉強のことなど、いろんな事から救ってくれました。
もし、同じ部活に入っていなかったら。もし、あの時友達になれていなかったら、私はすぐ部活を辞めていたと思うし、学校生活も上手くいっていなかったと思います。あの時私に話しかけてくれて本当に嬉しかったし、ありがとうじゃ伝えきれないくらい出会えたことに感謝しています。

以上です!読んでいただきありがとうございました( ´ ` *)

A 回答 (5件)

お礼返

その方がいいです。Aちゃんも大切な友達感がでるし、さらにBちゃんは色々相談できたし、いい思い出出来てよかったですね。悪いけどもう寝ますので、おやすみなさい。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!(* . .)))

お礼返事

いや、そうしなくていいです。AくんBくんにした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
「〜馴染めず、Aちゃんと一緒にいました。」「〜夏休み前、ずっと一緒にいたAちゃんがある事情で〜」って感じですか?(・・;)
Bちゃんはいつ出せばいいですか?
「声をかけてくれた子がいました。それがBちゃんです。Bちゃんは〜」みたいな感じですかね…?!

2行目→たくさんいます。

ではなく→たくさんできました。
の方がいいです。後は大丈夫ですが、ずっと一人でいた時の友達と一人でいた時の後からでてくる友達が分かりづらいです。特に私を支えてくれた人は、二人いますと言いたいのか?後半の一人のことなのか?流はとてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
後半の1人のことを言いたいです!
「〜感謝したい友達がたくさんできました。その中でも特に私を支えてくれた友達が1人います。」
だったら少し分かりやすくなるでしょか…!(・・;)

いえいえ✨誤じったww

• 1

私が見落としてるかもしれないけど

読んだ感じ良いは話ですねー✨
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとですか!!( *˙˙*)
じゃあこのまま提出しようと思います!読んでくださり、ありがとうございました( *´꒳`*)