プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナの病状は両極端だと思いませんか?年齢層の高い人は重症化や亡くなる人も居る一方で若年層はほぼ全員が無症状で後遺症もない状況となっているので。

質問者からの補足コメント

• 若年層も症状が出て後遺症が残ると言ってる人は周りを脅して不安を煽る悪質な人間が放つ言葉なので信用しないようにお願いします。日本の場合、若年層は全員が無症状で後遺症も出ていませんので家庭に高齢者が居ないのであれば外出時のマスクも必要はありません。

A 回答 (5件)

>若年層はほぼ全員が無症状で後遺症もない状況となっているので。

若年層でもほぼ全員が無症状ということはありません。正確にいえば無症状や軽症の人が圧倒的ということです。軽症と無症状は基本的に異なります。日本で若者の死者は非常に少ないですが、海外では若者の死者もいます。

わが市では市内の感染状況が報告されていますが、若者の軽症者というのも一定数います。

>若年層も症状が出て後遺症が残ると言ってる人は周りを脅して不安を煽る悪質な人間が放つ言葉なので信用しないようにお願いします。

このような無責任な説を信じてはいけませんよ。ネットでは証拠もないのに噂を流す人がいますから。
    • 0

コロナが一つの病気だと思ってる、あなたのほうが無知です

• 0
この回答へのお礼

無知じゃないです。若い人は全員が無症状で後遺症もありません。高齢者の居ない家庭であれば外出時のマスクは必要ありません。

コロナの始まった頃は、昨日まで元気にしていた若者から中年も、感染して1週間ほどであれよあれよという間に重症になり、人口呼吸器を使えど、そのまま逝ってしまう人だらけでした。

私の知人の歌手も、4月末にON LINEでの生放送で元気に歌っていたんですが、5月初めに発病で5月10日に亡くなりました。

そんな急に死ぬ人が増えたので、コロナを怖がる人が続出でも当たり前です。

でも、ピークより90日を過ぎる8月ごろになると、急に健康な人の感染による重症者や死亡者いなくなってしまいました。お亡くなりになられたお方も、すでに末期の既往症のお方で、しかもその犠牲者平均年齢も、日本の寿命平均年齢以上の長寿の数字です。末期の糖尿病やがん患者さんで、検査してみたらコロナも見つかったで、じゃあ、コロナで死んだことに使用となっているだけです。

元気な人は、コロナに感染してもほとんどが無症状、中には運の悪い人だけが1週間ほどの自宅療法で、咳がない症状であれば、家族に感染もさせずに完治しています。味覚だけは、少し遅れて回復、それでも2週間です。初期のコロナと違って、後遺症なんて何もなしです。

コロナ感染確認者でも、無症状者や咳のない症状であれば、ほかの周りの人に感染させないと、世界中の感染病医学者の認識です。今、多くのコロナ感染者が出ているのは、風症状で咳も出るのに、症状が大したことないので仕事に行く、遊びに行く人が多くいるからです。

日本だけでなく、海外でも同じです。

でも、植え付けられたコロナ超恐怖は、そう簡単には、現状のコロナ状況を聞く耳を持たずで、感染者数だけを見て、震えあがっている状態です。
    • 0

報道と一人のデマ流しとどちらを信じると思いますか。

あなたを信じる人は皆無でしょう。ハハハ。
    • 0
この回答へのお礼

バカにするな。報道機関も脅して不安を煽る悪質な記事が最近目立つんだよ。新型コロナは若年層では全員が無症状で後遺症もありません。日本の場合

日本の若者でも症状は出ていますよ。

https://www.news24.jp/articles/2020/06/23/076662 …
千葉県の21歳
    • 0
この回答へのお礼

出てませんよ。脅して不安を煽る悪質な事はやめましょう。