アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼ご飯です。
不足してる栄養ありますか?
昼まで仕事だから、朝用意してます。

*シーフードピラフ(いか、あさり、エビ)
*肉、キャベツ炒め(娘の残り物だから汚いけど気にしないで下さい。)
*具だくさん味噌汁
(乾燥野菜、乾燥豆腐、かぼちゃ、ネギ、ワカメ、しめじ、ほうれん草)
*納豆
*柿

「今日のお昼ご飯です。 不足してる栄養あり」の質問画像

A 回答 (7件)

>お肉=太りそうって気持ちがあるのだと思います。



実は私も以前はそう思っていました・・・。^^;
赤身のお肉なら大丈夫ですよ。

豆腐や納豆などの植物性のたんぱく質は動物性のものと比べて吸収率が悪く、アミノ酸の種類に偏りがあります。

むしろ果物のほうが果糖が多いから太りやすいというのが
認めたくないけど真実・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

やっぱり思いますよね^^;
でも、赤身のお肉は良いみたいですね。太りにくいんですか。
なるべく意識して、とっていく様にします。

植物性タンパク質の方が吸収率が悪いんですね〜。知らなかったです。
動物性と植物性、どちらもバランス良く取るのが一番ベストですよね。

果糖についても詳しくは知らないですが、果物は太りやすいみたいですね。意外です( ´^`° )

お礼日時:2020/12/01 04:41

いいと思いますが。



肉、キャベツ炒めがね。。
キャベツはたっぷりだけど、
お肉は何グラムくらい使っているのかな?

晩御飯はかなり軽めにするとなると、
最低でも100g以上は欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お肉が少なめですよね。
どうしても、お肉少なく、野菜多めでって思考になってしまいます。
肉はタンパク質で大切な食品なのに、お肉=太りそうって気持ちがあるのだと思います。

お礼日時:2020/11/30 16:56

1Wとか比較的長期的にみるものなので、本日ってなかなか一回で摂れているかって難しいですけど、良いと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

最近食生活に気をつけてます。
メニュー考えるのが楽しいです♪
朝は玄米、ふりかけ、具沢山味噌汁、鮭を食べました。
晩御飯はかなり軽めにすると思います。

お礼日時:2020/11/30 07:32

バランスが良いお昼ご飯です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

有難うございます!

お礼日時:2020/11/30 07:29

おはようございます。



納豆があるので、白飯が良かったかもです。

ピラフは、喫茶店では一品料理なので、ピラフだけで食事一食分のカロリーが満たしてしまっている印象です。

自分にとっては、昼食はピラフだけで、夕食はそれ以外のおかずと白飯、とこちらの献立は2食分になります。

自分との体格や、食べられる量に違いがあると思うので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます♪

確かに確かに!
納豆とピラフって組み合わせおかしいですよね(笑)

有難うございました^^*

お礼日時:2020/11/30 07:29

ヨーグルトを加える笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

ヨーグルトは、おやつの15時にナッツと冷凍フルーツ入れて食べる予定です♪
ヨーグルト大好きです(^.^)

お礼日時:2020/11/30 07:29

完璧ですね <( ̄︶ ̄)↗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やった(๑•̀ •́)و✧
有難うございます!

お礼日時:2020/11/30 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!