彼の事ですが、2月に出会ったのですが、彼は仕事がとても忙しい人で、趣味も多いので私との時間をつくってくれないのです。気分の起伏の激しい人で精神的に疲れていると連絡をくれなくなるのです。そして1ヶ月くらい音沙汰無になって私も諦めかけていた時にタマタマ飲みに行ったお店に彼も偶然来て、また復活しました。そして順調に行くかな~って思っていたら、又邪魔が入るみたいで、彼の仕事がかなり忙しくなり、それと同時に彼の親友が亡くなって、精神状態が不安定になり、又々1ヶ月以上音沙汰なくなってしまいました。どうしてそんな風になるのか私には分かりません。どんな占いで見てもらっても、強く縁のある人といわれるので、信じてちゃんと待っていた方がいいのか、それとも辞めた方がいいのか教えてください。これは試練なのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



彼の現状がどうかより、まず自分の気持ちを決めましょう。
占いの結果も一つの選択肢ですが、そんな感情の起伏の
激しい、自分との時間も作ってくれない彼でmtnekoさんは
自分の彼氏として満足できるのでしょうか?

誰が何と言おうと彼と付き合いたい、これぐらいの気持ち
であれば、待ちつづけると良いと思いますし、そういう
気持ちはそんなにないなら、無理して待つ必要はないと
思います。
    • good
    • 0

ちょっと失礼な言い方ですけれども、


その方はmtnekoさんの「彼」なんですか?
恋人というか、ステディというか.....
つまり「友達以上、恋人以下」なんかじゃなくて、
ちゃんとお付き合いをしてらっしゃるのでしょうか。
「好きだ...」とはっきり言われましたか?
それによって答えがかなり違うのですが...
彼がmtnekoさんとの交際をどう捉えているのか、教えてください。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが見えてこないのが心配です。


>>どんな占いで見てもらっても、強く縁のある人といわれるので
良い占いは信じた方が上手く行き、占いの通りになることが多いので
信じる人がいます。しかし、誰も他人の未来を予測する人はいません。
それよりも、自分の力で未来を切り開く人はいます。

あなた自信の気持ちで彼をどうしたいのか一度考えてはどうでしょうか?
一つのヒントとして、男は大切ではないことから逃れる言い訳に、仕事が
忙しいと言うものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスゴく複雑。。スゴく悩んでいます。順調な友達の恋・・・そこに入ることは?そしてこの裏切りを知った私はどうすれば?

【はじめに…】
数時間前、同内容の投稿をしましたが、
長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。
ルールを完全に理解していませんでした。
サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。
また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。


長文ですがよろしくお願いします。
数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。
男性は私・A(私の親友) 
女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。
企画は私とBさんでしました。
私とBさんは数年前からの知り合いで、たまたま再会し話が決まりました。

私はBさんに恋愛感情はありませんが、Cさんに一目惚れしました。
Aも同じくCさんを気に入りました。
後日Aはそのことを私に伝えましたが、私はそのことをAに伝えていません。

その日はまたみんなで食事をしようということで別れました。
Cさんを気にはなっていましたが、何の連絡(アプローチ)もせずそのままでした。

後ほど知ったのですが、
Bさんは私のことを好きで、会うために企画したようなのです。
そのことは親友であるCさんも当然知っています。


【続きは…】
どうしても800字では納まりませんでした。
数時間前に投稿した際は、同タイトルで同じものを前半・後半に分けて投稿したので
管理者様から削除されました。
続きは、この質問を一番最初に回答していただいた方への『補足』という形を借りてアップさせていただきます。


「ANo.1」の補足欄をご覧いただきますようお願いします。



  

【はじめに…】
数時間前、同内容の投稿をしましたが、
長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。
ルールを完全に理解していませんでした。
サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。
また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。


長文ですがよろしくお願いします。
数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。
男性は私・A(私の親友) 
女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。
企画は私とBさんでしました。
私とBさんは数年前からの知り合いで、たま...続きを読む

Aベストアンサー

勝算があるかどうかは実際にアタックしてみないとわかりませんが、ご質問と補足を読む限りでは相当難しいように思います。

希望通りの公務員で何より『既にかなりいい感じ』の相手がいるのに、他の男性に目移りするものかどうか・・・。
しかもその男性(質問者様)が、自分の親友が想いを寄せている相手となれば・・・なおさらのこと。いたずらにCさんを困惑させるだけの結果になるのではないでしょうか?

初対面の時にCさんが質問者様に特別好印象を受けていれば望みはあるかもしれませんが、仮にそうだとしても『親友が好きな人』というのはやはり大きなブレーキになると思います。

メールの件は私も賛成できません。

#3さんの言われるように『親友を売る』に等しい行為だと思いますし、怖いのはCさんにもそう受け止められてしまうことですよね。A君の印象を悪くすることには成功するかもしれませんが、質問者様自身が『信用できない人』というレッテルを貼られてしまう危険もあると思います。
また、何かの拍子にそのことがA君に知れてしまったりすると、ややこしいことになりますしね。

どうしてもA君の合コン癖を暴露したいなら、もっとさりげない形で伝えるほうが良いのではではないでしょうか。
Bさんにそれとなくそういう話をして、それがCさんに伝わるのを期待するとか・・・。

いやいや。そういう以前に、やっぱり、告げ口で人の恋路を邪魔するようなやり方は・・・よくないと思いますよ(笑)。

私が質問者様の立場なら、A君に『お前、Cさんといい感じなら合コンは自粛しろよな。Cさんは俺の友達の親友なんだからいい加減なことはしてくれるなよ。俺だってCさんのこと結構気に入ってるんだから、お前の出方によっては俺にも考えがあるぞ!(笑)』と冗談っぽく忠告します。
その結果A君が行いを改めて一途にCさんと向き合うようになれば、まだしも諦めがつくと思いますし。

それでもA君が合コンに行き続ければ、いずれはCさんも自然とそれに気付くかもしれませんし、A君が合コンで知り合った別の女性を好きになればCさんがフリーになって質問者様にもチャンスが巡ってくるかもしれませんし。それもまた良しと思います。

裏であれこれ画策するより、己を高く持してしばらく成り行きを見守ったほうがよいのではないでしょうか。
どうしてもCさんのことが諦められないなら、出遅れ感はありますが正攻法で頑張りましょう!

勝算があるかどうかは実際にアタックしてみないとわかりませんが、ご質問と補足を読む限りでは相当難しいように思います。

希望通りの公務員で何より『既にかなりいい感じ』の相手がいるのに、他の男性に目移りするものかどうか・・・。
しかもその男性(質問者様)が、自分の親友が想いを寄せている相手となれば・・・なおさらのこと。いたずらにCさんを困惑させるだけの結果になるのではないでしょうか?

初対面の時にCさんが質問者様に特別好印象を受けていれば望みはあるかもしれませんが、仮にそう...続きを読む

Q行方不明 音沙汰無しの彼

彼と7日に会って以来、行方がわからなくなってしまいました。7日もその前の日もとても仲良くしてたのに(毎日のように電話か会っていた)突然、何の音沙汰もなくなりました。今日、溜まりかねて彼の会社に電話したところ7日から休んでいるようなんです。実家にかけても「一ヶ月家に帰ってない」と言われてしまい、心配でたまりません。
携帯も2ヶ月前から持ってなく、彼の友人もわからないのでどうしていいのか…。
気になって何も手に付けられません(>_<)
どうしたらよいでしょう?

Aベストアンサー

>金銭問題で雲隠れ?
>どういうことが起こっているのでしょうか?

金融会社(もしくは友人)に多額の借金をして、払えそうになくなったので雲隠れしている、そういうのがありますね。あらゆる人とのつながりを完全にシャットアウトすると逃れやすくなりますので。

逆に女性問題だとしたら、なぜ会社まで休まなければならないんでしょうか。私はその点が不思議だと思いましたので金銭問題かな、と。

>最後に会った日も「明日職安に行こう」

???彼は仕事に行ってたんですよね?転職を考えていたとしたら、このご時世ですからよほどの事だと思うんですが、それぐらい彼はお金を欲していたのではないでしょうか。そういう面からも感じます。

Q彼に部屋の掃除を頼まれて、彼の部屋掃除してたら、トイレに長い髪の毛が…。わたしのか?? いや、それ

彼に部屋の掃除を頼まれて、彼の部屋掃除してたら、トイレに長い髪の毛が…。わたしのか??

いや、それにしてはちょっと長いから違うんじゃないかなと思います。

一番長い部分を抜いてみて、
「うーん。わたしのかも…」
って感じです。

①40代の男性が浮気する場合、家に女を入れないか。

②そもそも掃除を頼まないか。

③ナメられてるのか。

④その他(意見求む)


よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No.2です。
お礼読みました。ありがとうございます。

分かっていただいてよかったです。
\(^o^)/

>「もう、この歳になってそんなリスクあることしたくないな〜、疲れるだけ」だと。
⇒30代の時と40代になってから、男女間の考え方も正直変わるものです。彼の言葉ももっともだと自分は思います。

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生にバレてすごいいじられます。わたしは全然いいんですが彼はどう思っているのでしょう。

Aベストアンサー

彼の顔色や態度から判断するしかありません。

Q仕事の為にメルアドを教えたのでそれ以外の用事には使ったら失礼?

タイトル通りなのですが、仕事上必要なのでバイト先の好きな人のアドレスを知っています。
勿論他の従業員も同じです。
最近少しづつ気軽に話せる様になったのですがメールはやはり仕事のシフト確認や訂正の時のみです。
私はバイト、好きな人は社員です。
しかも店を任されています。
年齢はほぼ同じくらいなのですが突然仕事とはなんの関係もないメールを送りつけられた場合迷惑に感じるでしょうか?
普段仕事のメールは時と場合によるのですがお互いタメ口、絵文字が多くなりました。
実際送った側、受け取った側、両者の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ☆

仕事メール内容に、がんばってね☆とか、からすこしづつ会話の範囲を広げて仲良くなる方法もあると思います。
いきなり仕事を無関係メールがきたらびっくりします。
あくまで仕事メールの範囲内からすこしづつ開拓していきましょう☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報