プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末彼女が職場の仲間数人とBBQをするらしいのですが
コロナの時期やこの冬にBBQって常識的に問題ないのでしょうか?

最初、近所の公園でやる予定だと言われたのですが、その公園は花火・焚き火など禁止されてる公園です。
その上で彼女に「禁止されてるから場所を考えてやれ」と言いました。
まぁ、メンバーに男がいるから行ってほしくない気持ちが90%とヤンキー共のたまり場になっていてなにかあったら困るというのが10%です。

たとえば、キャンプ場などの施設を予約してこの時期にBBQをすることは問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

正直に言いますと彼女は病院で看護師として働いています。
    そこにコロナが重なり忘年会が中止になったからと、仲のいいメンバーでBBQを計画したみたいです

病院勤務がBBQって非常識ですよね?
    なにかうまく伝えれる言葉ありませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

逆にそういう場所で予約してんのになにがだめ?釣りか?くだらねー釣りにひっかかった、ほんとくだらね

• 0
この回答へのお礼

くだらないことにイチイチ回答ありがとうks

コロナで言うなら、屋外ですが会話や食事により飛沫が飛ぶ、またトングなど一つの道具を複数人使い回すし、中には自分のはしを使って肉などをいじる場合もありますね。

お酒が入る、または解放的なテンションで声も大きく飛沫も飛ぶし、ソーシャルディスタンス等守れなくなりがちです。キャリアーの人がいたら感染する可能性はあります。

禁止されている公園はだめですね。
コロナもあるので、近隣の目は厳しく、通報されるかもしれないですね。

キャンプ場で予約しているならコロナ関連気をつけながら行うことは季節的にも大丈夫だと思います。
氷点下になるような、北海道とかでなければ非常識ではないと。

ただ不要不急なのでコロナでいえば非常識かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナ的には非常識ですよね。
まぁ感染対策などをしっかり行って行ってくるように伝えます!

>キャンプ場などの施設を予約してこの時期にBBQ…

それは問題ありません。
もちろん、三密を避けることや、トング・取り箸を共用しないなどの配慮は必要ですけど。

>その公園は花火・焚き火など禁止されてる…

コロナが完全収束したのちだとしても、それはいけません。

>まぁ、メンバーに男がいるから行ってほしくない…

まあそれは分かりますけど、社会のルールやマナーの観点からは上記のことしか言えません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現実に私は現場には行きませんが、感染対策しっかりするように伝えます。