プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちっちゃな不動産屋さん行くと忙しくあしらわれて愛想ないのなんでですか?
物件紹介する仕事なんて稼ぎたかがしれてるからですか?

A 回答 (4件)

不動産屋の一番の稼ぎは賃貸ではなく売買ですからね。


ただ、愛想が良い悪いはその一人の人となりに過ぎません。
愛想が良い人もいます。
逆に、愛想良すぎても腹黒い感じがする事もあります。

ネットには出ていない掘り出し物物件を扱っている事もあるので、愛想で判断しない方が良いとは思います。
    • good
    • 0

直接、不動産投資さんの店頭に行かずとも、今はインターネットで物件を調べられます、一応。


そのような環境ですが、ご質問に答えると、粗利が小さい、回転を早くしなければ、どうせウチでは成約に至らないだろうという考えが小さな不動産屋さんにはあるので、上記のようになってしまいがちです。
    • good
    • 0

愛想が無いから同業他社の物件が流れてこないし、自分のトコの在庫物件も無いんじゃないの

    • good
    • 0

ただ行った先のそのちっちゃな不動産屋のオーナーが


横柄なだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!