アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の形見のパワーストーンのブレスレットの中に、写真のような模様の入った水晶らしき石が入っていました。
(ブレスレットはお守りとして身に着けていたようです。)
この模様、何を意味するものか分かる方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「パワーストーンに入っているマーク、何を意」の質問画像

A 回答 (6件)

巴紋(ともえもん)だと思います。


家紋ですね。
けっこう由緒正しい紋だと思いますよ。

三つ巴と言って3つの力が拮抗してバランスが取れて縁起が良いとされてますね。

写真の石は水晶だと思いますが身につけている事で内面のパワーを引き出してくれるものですね。

巴とかで検索するとwikiにも載ってますよ。

今回は別の巴紋のリンクを貼り付けておきますね。

http://kisetsumimiyori.com/tomoe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた形そのものですね。
お守りとして身に着けていたみたいなので、厄除けの意味があったのかもなぁ…と思いました。
すっきりしましたー。

お礼日時:2020/11/30 20:06

宗教?

    • good
    • 0

巴(巴)のマークですね。


日本の伝統的な文様のひとつです。
水が渦を巻いている形を表したもので火災除けとして用いる他、神霊のシンボルに移転したという呪術的な効力を高める意味も込められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが、そっくりというかそのものでした。
厄除けの意味で持っていたのかなと思います。
すっきりしました。ありがとうございますー。

お礼日時:2020/11/30 20:08

三つ巴は魔除けや火災除けの印なので、水晶だというのもあって単純に魔除けかな?と思います


三つ巴が家紋のお宅もありますので、その可能性もあるのかな
パッと見、どこかの宗教グッズかなと思ったのですが、そうではないみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母は、特定の宗教に熱心だった…という様子はなかったので
(金運アップとかそういうグッズには弱かったですが)
魔除けの意味で持っていたのかもしれません。
すっきりしました。ありがとうございますー。

お礼日時:2020/11/30 20:00

勾玉(まがたま)ではないでしょうか?


厄除け、魔除けとして昔は勾玉を身に付けていたそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母も、厄除けの意味で持っていたのかもしれないです。
すっきりしましたー。

お礼日時:2020/11/30 19:58

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!