この人頭いいなと思ったエピソード

知人の男性(大手上場企業勤め)の男性が、
「27代後半で400万円ない人はダメだ」と言っていました。
今どきの男性は女性に高い年収を求めるのですか?
27歳、女性で年収330万円(税込み)は底辺ですか?

A 回答 (6件)

底辺の定義が難しいですが


330万も400万も一緒です

一番ダメなのは収支の均衡が取れてない浪費家です

330万でも毎年30万貯金できてたら良いし
1500万でも貯金もなく浪費しているようではダメです
    • good
    • 0

その人は、ってことですよね。


年収一千万とかの人から見ればそうでしょうけど、ひとりの意見を「今どきの男性」で一括りにする必要はありません。
質問者様だって誰かの意見で一括りにはされたくないのではありませんか?(もちろん私もそうです。)
    • good
    • 0

手取り20超えてるし自立できてるならいいかと。


あとはお金の使い方次第かな。
何にいくら使ってるのかとか全く把握してないで貯金も出来ないような金使いの人とは結婚したくない
    • good
    • 0

あーその人ってもちろん


年収500万の
嫁がいて大口叩いてるんでしょうね?
    • good
    • 0

そいつからするとそうなんでしょう。


勝手に言わせておけばいいのでは。
    • good
    • 0

>今どきの男性は女性に高い年収を求めるのですか?



タワーマンションでも買うための条件だったとかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!