遠距離で付き合っている彼がいます。アルバイト先のパブで知り合いました。思ってくれるのがうれしくて、デートをして付き合おうってことになりました。でも自分はうそをついたままなんです。どうせいつか別れてしまうのだから今を楽しくいられればいいかなって今は、思っているのですが・・・うそとは、年齢と自分に子供がいることなんです。冗談で本当の年齢を言ったら「いくら年上がいいって言ってもそんなに離れているのは、勘弁して」と言われ冗談のままになってしまいました。いつかは、別れることになりますが、このままうそをついててもいいでしょうか?年齢差は11歳もあるのです。10歳うそをついてます。気持ちは、本気です。言葉ください。m(_ _)m

A 回答 (5件)

嘘はいつかばれます。

特に免許証を見られたり話が進んで『結婚』となれば確実です。

ならば、全てをうち明けてそれでも彼が受け入れてくれるならお付き合いを続けるのが
良いと思います。

『お子さんもいて、年齢差もある』正直に告白するのがベストだと思います。
逆にその事実を聞いて彼が離れていくのなら、彼の度量はそこまでだったと言うことでは
無いでしょうか。。。。

余談:
好きな相手に『嘘』をつかれるのは辛いものです。
それが『うち明けられる』のではなく『ばれる』と裏切られた気がしてショックですよ。。

この回答への補足

夜中携帯で話をしました。勇気をくださってありがとうございました。彼は、「自分みたいな子供でいいの?」と言ってくれました。これから先はどうなるかわかりませんが、付き合っていくことになりました。BENIGENさん感謝しています。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・・・・・・・・ありがとうございます。
やっぱり、そうなりますよね。

彼になかなか言い出せない気持ち、わかります。

怖いし、勇気がいりますよね。
このまま、自分が何もしないうちにどんどんいい方向に行ってくれたり、もっと親しくなってどんなことがあっても別れられなくなれば、何とかなるかもしれませんね。
でも、そうやっておびえているあなたは、本当に彼のことを愛しているのですか?このままだと、彼は本当のことを知ったとき、すごく傷つくでしょう。とても大事な時間を無駄に過ごしたと後悔するかもしれません。それでも彼と別れたくないとあなたが思っているのなら、それはあなたのエゴではないですか?そんなあなたが一番愛しているのは彼ではなく自分自身なのではないですか?どうか勇気をだして大切な彼のために誠意をもって本当のことを言ってください。
と、偉そうなことを書きましたが、もし自分だったら・・・と思うと、あなたと同じようになかなか言えずに悩むと思います。この回答もそんなジレンマに悩みながら書きました。ごめんなさいね。
でも、どういう結果になっても、真剣に彼を愛したし、そんな人に巡り会えて幸せだったと思える恋愛になったらいいですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夜中彼と話をしました。これからどうなるかわかりませんが、付き合っていくことになりました。

気持ちは本気なのに、いつかは別れれるから・・・とあきらめておいでなんですね。

その方が彼には失礼なことのように思えます。

私なら・・・好きな人に嘘をつかれたり隠し事などをされたら、怒る前にとても寂しい気持ちになりますね。一番信頼したい、一番そばにいる人に嘘つかれるなんて・・・・。

それにもし彼が将来のことなどを考えていたらどうするんですか? その彼の計画の中には、あなたの子供さんのことも組み込まなければ現実的とはいえませんよね。彼もいつかはあなたと別れるんだから・・・と思っているのでしょうか?彼が親権にあなたとの事を考えていたとき・・・彼の時間はただの徒労に終わってしまうんですよ? 自分が愛している相手にそういう仕打ちをしても良いと思いますか?

彼に年上過ぎるのはいかがなものかと言われた伏線はあるでしょうが、ここは勇気を出して、きちんと話した上でお付き合いをどうするかを考えるのが良いと思います。彼への気持ちが本当なら・・・・誠意をもって接するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夜中話をしました。ありがとうございました。

yu_miさんはじめまして!

このまま嘘をついていても?
決心のいることですが、本当のことを言わずに早い段階で別れた方がいいと思います。
 お互いの年齢等は分かりませんが、もし彼が結婚ということまで考えて今付き合っていたら、彼に申し訳ないと思いませんか?
と思いますが・・
もし彼が僕の親友だったりしたら、凄く気分悪いっすよ!
辛いだろうけど頑張って彼のことも考えてあげましょう!
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね・・・夜中彼と話をしました。これから、きっと彼を思ってくれるitibannboshiさんのような友達に、別れた方がいいって言われるかもしれませんが、今彼は、付き合っていくことを選んでくれました。まだ、3回しか会ってないのですが、いつになるのかわかりませんが、別れがくるまで、付き合っていこうと思います。ありがとうございました。

本当のことを言った方がいいですよね。

でもあなたが今を楽しくいられるならうそをついたままでいいというのもありかなって私は思いますよ。子供のことをいって離れるのなら彼はそれだけの器量でしょうが、もっとタチが悪いのは子供も受け入れて、後でうっとしいがる(最近の幼児虐待で多い、義父、母親と捕まっていますがおそらくこういうタイプでしょう)男でしょう。だから彼がどんな人か知りませんが子供のことを言った、それでも受け入れてくれたからといってそれで解決?というわけにもいかないでしょうね。年齢差についてはよく分かりません。でも10歳というのは大きいですよね。彼が50歳の時、あなたは還暦というのは想像できますか?しかしあなたは年より若く見えるのでしょうね。それはあなたの強みですよ。おそらく私が本当のことを言った方がいいと書いてもあなたはズルズルと先延ばししそうな気がします。でも今が楽しければそれでいい!と本気(本当にですよ)で命懸けでそう思うならうそ(単なる隠し事ですからうそとはいわないかもしれないけど)を命懸けでつくのもいいでしょう。それで破綻してもあなたが後悔しないのなら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます