プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から電話の着信音の音が鳴って全く記憶にない変な通知が来て、スマホのカレンダーにも記載してあり
URLは開いてないです
自分のスマホ状況がどうなってるか気になるんですが
、状況が悪い方向に悪化させたくないので どうすれば解決できるか 教えて貰えると助かりますm(_ _)m

内容がこれです⤵︎
%あなたの情報はすべての人に公開されています
今……

iPhoneが保護されていない可能性があります!
保護するにはクリックして下さい

✅データが安全であることを確認してください!
以下のリンクをクリックして下さい

の3つ何ですけど、どうすればよろしいですか?

A 回答 (4件)

まずは、思い煩わないで、触らずに無視するのが一番なのですが、一度ショップに相談に行ってみて下さい。

シャットダウンする対策を教えてくれますよ。
    • good
    • 1

何経由でその通知が来るのか書かれていませんが、無視してブロックしとけば良いでしょう。

    • good
    • 1

無視がいちばん。

    • good
    • 1

無視がベスト。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!