プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiiU でWiiを開こうとするとその直前でWiiUの電源が切られますどうすれば良いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • WiiをやるためのセンサーバーやWiiリモコンなどに
    異常はありません個人的にはWiiUの方の問題かと
    思っております

      補足日時:2020/11/30 11:20

A 回答 (5件)

なるほど。

原因はゲームパッドのようです。

wiiメニューへを選択すると

テレビでするか、
テレビとゲームパッドでするかを選ぶのですが

この時にゲームパッドの信号を
キャッチできないので落ちているんだと思います。

おそらく、添付の画面すら映りませんよね?
この画面をうつすために、ゲームパッドを立ち上げなきゃです。
「WiiU でWiiを開こうとするとその直」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら充電器を買い治さないといけない感じですね

お礼日時:2020/11/30 12:04

ちなみに、



・センサーバーはwii-Uに繋がっていますか?

・「wiiメニューへ」操作はテレビでしてますか?
 ゲームパッドでしてますか?

・ゲームパッドの電池はありますか? 
 有線(充電しながら)で操作できますか?


をちょっと確認してほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

センサーバーは繋がってます
Wiiメニューへの操作はテレビでしてます
ゲームパッドは充電器が壊れてて使えません
(ゲームパッドなしでも以前までは使えていました)

お礼日時:2020/11/30 11:54

ちなみに、なんのゲームかって言えます?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっと例を上げると桃鉄とかですね

お礼日時:2020/11/30 11:48


Wii-UにWiiのゲームのCDを入れる

2
「Wiiメニューへ」で画面を切り替える

3
Wiiメニューでゲームを選択する

という流れになるかと思いますが、
2で切れるってことですかね?
それとも3で切れますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2番で切れます

お礼日時:2020/11/30 11:26

故障ですね。


修理しかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!