プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiiUの充電器の治し方知りませんか?

質問者からの補足コメント

  • このような感じになってます

    「WiiUの充電器の治し方知りませんか?」の補足画像1
      補足日時:2020/11/30 12:37

A 回答 (4件)

いただいた写真の通り、蛇腹状に保護されており小さな角度で曲がらないようになってた部分に亀裂が入り、コードが厳しく折り曲げられたがために断線したのか、しかかっています。



線をつなぎ、蛇腹部分を復元するとなると、手間も費用も相当かかるか、あるいは修理自体出来るものかどうか。

新たに買い換えた方が手間も費用も安く付くのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/11/30 14:00

断線している部分を、ハンダ付けするしかないのでは。

まわりを、切り取ったりと、結構、面倒ですが。ハードオフ等の、ジャンクコーナーに、300円位で、あったらラッキー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/30 12:46

買い替えるしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうするしかないですよね

お礼日時:2020/11/30 12:45

どの部分がどのように壊れたのかがわかりませんと、直し方も直るかどうかもわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームパッド側の刺し口の方のコードを囲う部分がちょっと外れかけてます

お礼日時:2020/11/30 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!