【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

18歳男です。
駐輪場でスマホいじってたんですが、隣にいた同い年くらいの女子が10台くらいチャリをドミノ倒ししてしまいました。
起こすのを手伝いましたが、自分は対人恐怖症で生きてきて女性とほぼ話した事がないので女性が大の苦手です。

向こうは申し訳なさそうにしていて自分は緊張し、手伝ってる最中はほぼ無言でした。

最後に「すみません〜。ありがとうございます!」と言ってくれましたがお礼に対し、緊張して小さい声で聞こえなそうな声量で「はい笑」としか言えませんでした。
本当は「怪我とかないですか?」とか聞けたらかっこよかったのにと後から気づきました笑
あともう1人手伝ってくれた男の人もいたんですが、その人もコミュ障で無言でした。

2人の無言男に囲まれたあの子は多分相当気まずかったと思います笑
こういうシーンにまた今後遭遇したらなんて声をかけたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

皆さん回答ありがとうございます!
    普通に言えて当たり前のことが言えたら良かったのにと後悔しています!
    無愛想な人だと思われてしまったかもしれないことが悔しいです笑

A 回答 (5件)

十分ありがたかったと思う

女性一人じゃ大変だったよ!よくやった!
    • 1

無言でも変では無いと思います、

女性も気にしてないんじゃないでしょうか
大丈夫ですか? と声をかけて手伝うのが無難だと思います。
    • 1

大丈夫ですか?と、手伝います

• 1

まず声掛けして、お茶飲みながら反省会をするのがいいですね

• 1

手伝います。

• 1