プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔の民主党政権という言葉がありますが、一体、具体的に何の失政があったのでしょうか?

宜しく御願い致します。

A 回答 (8件)

安倍総理も言っていた「悪夢の民主党政権」などは、安倍総理にとっての悪夢、また呼びかけられた自民党員にとっての悪夢ということです。



日本人にとっては悪夢でもなんでもなく、ただの政権交代です。民主主義では当たり前のこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

安倍晋三にとっては、魔の政権だったのでしょうね。

お礼日時:2020/12/03 14:41

_ 統治とは、先を見通すことである。

したがって将来の見通しを全く持たない統治者は、統治する資格がない。
 そういうわけで、先を見通すことのできる人びと、つまり天才たちによって構成される単一の世界政府を、早急に樹立する必要がある。
 時代を遡ってみると、歴代の王はその時代の天才たちを、自分の治世と血筋を安定させるために利用してきたことがわかる。偉大な画家、彫刻家、建築家そして音楽家さえもが、その当時の君主を称賛するために雇われた。かれらは「国家」の雇われ芸術家だったのだ。

 天才たちが人類全体の境遇を改善するために働くのに対し、政治家たちは自分自身が利権を得るために公約をする。どちらが統治に値するだろうか。
 世界が平均より知性の高い人びとによって統治されることを望むのは、愚かなことなのだろうか?
 私は、自分が平均より知性が高いかどうかは知らないが、自分より知性の確かに高い人々によって統治されることを望んでいることは知っている。
 今日、私たちを統治している者たちが、私たちより恵まれた環境に育ち、高等教育を受け、莫大な金と縁故を持っているということは皆知っている。
しかしそんなことは、かれらを私たちの指導者として承認するための、適切な基準とはいえないのだ!
 なぜなら、マイクロ・コンピューターと情報科学の時代にあっては、博学や知識の蓄積といったことは、もはや何の役にも立たないからだ。新時代の人間は多くを知る必要はないが、コンピューターによって随意に提供される、理解するために必要な情報を感じとり、分析し、総合し、そして即座に選択することができなければならない。コンピューターが人間の記憶を限界から解放してくれるのだから。( THE GENIOCRACY.pdf )
_


マルコによる福音書:4章:22節 なんでも、隠されているもので、現れないものはなく、秘密にされているもので、明るみに出ないものはない。
ルカによる福音書:8章:17節 隠されているもので、あらわにならないものはなく、秘密にされているもので、ついには知られ、明るみに出されないものはない。
_



 兼ねてから小耳にはしていたような、大地震、大津波におそわれて、大量の写真になってしまった。
 大玉、太陽の宇宙線/放射線問題のような小玉、核・放射能の問題が顕わになった。 被っても吸っても食っても、元素崩壊・DNA損傷、それが顕わになった。
 常々さわがれ小耳にしていた金権腐敗問題、それら諸々共々、緊急事態に陥った。

 人類歴史の魔それもどき、復刻ぶり返しが、デジタル技術により、圧縮新収録されるかの時代に突入したのではないでしょうか。
カルマの突っつき合わせのようなことが、できる時代に突入したのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座いました

お礼日時:2020/12/03 14:41

民主党政権の失政を数え上げればきりがないが、民主党政権の一番の罪は、政権交代について国民に絶望感を与え、長期安倍政権を許しその後の菅政権発足も招き、今後長年政権交代が無い状況をもたらしたこと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほどです。
国民に政治に対する無関心、無気力感を与えたのかもしれませんね。

お礼日時:2020/11/30 20:47

1.赤松口蹄疫事件


2.安愚楽牧場事件
3.川辺川ダム建設工事中止事件
4.田中慶秋事件
5.松本龍事件
6.普天間基地移設問題
7.お遍路さん事件
8.中国漁船衝突事件
9.在日韓国人からの献金事件
10.ルーピーTシャツ事件
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います。

私は無知であり、かろうじて、3、5、6、7を知っていた程度でした。

お礼日時:2020/11/30 20:50

日本の国力を落とした。



国力とは経済力、防衛力、研究開発力、自然災害抵抗力の事だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座いました。

お礼日時:2020/12/03 14:43

・・・・と、言うか、日本国のためになることを、


一切しなかった。

1)公約
 殆ど全て、嘘だった。
 今、高速は、無料になってますか?

2)原発
 津波被害で、原発が爆発したとき、管(かん)が、
 自分の格好つけで、原発を強行訪問し、現場に不要の
 混乱を発生させ、貴重な時間を浪費させた。

3)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。

4)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。

5)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。

6)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。

書いていて、疲れていやになるほどある。

国家のために、民主党で良かった、という事柄は、皆無だ。
連中の「無能さ」だけが、記憶に残る。
枝野にしても、岡田にしても、蓮舫にしても、顔を見るだけで、
「虫酸が走る。」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

勉強になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2020/12/03 11:11

民主党政権とは、力のない万年野党と自民党内の権力闘争に敗北して脱党した連中の寄せ集めだ。


考え方も全く違い、つい先日まで国会でヤジを飛ばし合っていた集団同士が、急に結束して国難に対処するなんていう芸当が出来るはずがなかった。

何の失敗があったか、ではなく、官僚を上手く使うこともきず、内政も外交もマトモなことは何もできなかった素人集団だった、ということだ。

唯一、良い点があったとすれば、与党慣れして慢心していた自民党に冷水を頭からぶっかけたことだろうか。
第一次安倍内閣の年金問題の大失政発覚というオウンゴールではあったが、その直後の総選挙で大勝し、一瞬ではあったが、国民に期待させたところまでが唯一の良い点であった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

確かに、合点がいきます。
有り難う御座います。

お礼日時:2020/12/03 11:14

・尖閣諸島に漁船が出て追い払うと船ごと巡視船に追突して船長を逮捕したが、法務大臣の一言で丁重に身柄を本国に送還した


・福島原発で大事故が起き、時の総理が現場の遊覧飛行を楽しんだ
・外務大臣は居るのに海外訪問無かった為、政府専用機は常に地上に居た
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
外務大臣が一度も外遊しなかったとは、驚きです。
また、船長の件、知りませんでした。

お礼日時:2020/12/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!