アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて
先日着払いで商品を購入したのですが、発送した後に高額な送料を伝えられました。事前に調べていた送料では500円程で済むはずだったので正直1000円も送料を支払うのは気が引けます。今から取り引きをキャンセルしたいのですが可能でしょうか?

「メルカリについて 先日着払いで商品を購入」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

止めたら信用無くすのでは?

    • good
    • 0

もう発送してしまったなら無理じゃないですかね…。

    • good
    • 1

メルカリの約款は知りませんが、送料はのちの連絡で良いことを了承しており、1180円もぼったくり価格とは思えません。

キャンセルしたければ個別で相談ですね。その場合、返送料はこちらもちです。壊れないように返送する必要があります。
    • good
    • 2

北海道なら送料が高くなるのはしかたがありません


相手にキャンセルを申し出てください
送料は、あなたの負担ですから2倍の送料を支払うことになりますよ
    • good
    • 6

この問題は


貴方の都合ですから
売りてから苦情が出ると
アカウントが凍結事案です。
    • good
    • 5

諦めたほうが良いと思います。


経営学では常識を疑えと言います。
了解しましたというのは、売買契約の承諾です。
後で、送付手数料が1千万と言われかねない。
「およそいくらですか」って私なら聞きます。
マスクの高額販売のメルカリでは、儲かれば客がどんな目にあっても良いと、風潮があります。転落も、イカサマバンクも同じです。
私は、アマゾンの本社に「顧客の気持ちを思え」と教えています。
徐々に浸透するでしょう。
    • good
    • 2

あなたの事前に調べた送料はメルカリ便ではないですか?


着払いになるとメルカリ便などの安い発送方法が使えません。
ですから、商品の大きさや重さ、発送元先との距離で値段が決まってきますから、送料は安くなりません。
高い勉強代だと思って払うしかないです。

どうしてもキャンセルしたいなら、評価が下がる事を覚悟で受け取り拒否です。
商品が出品者に戻ると、送料は出品者に掛かります。
きちんとキャンセル申請した取引ではないので、返金トラブルにもなるでしょう。
    • good
    • 6

北海道宛は高いですよ。


よく宅配便の値段を調べてから着払いを選んでください。

普通の宅配便で1180円は安い方ですよ。
    • good
    • 6

いくら北海道とは言え普通郵便で送料1000円ものするの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で調べた所、着払いでは普通郵便は使えないとのことでした。嘘の情報を伝えた出品者様も悪いですが、無知な私にも非があったと思います

お礼日時:2020/11/30 15:16

確かに普通郵便で着払いは出来ませんもんね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!