柏市、松戸市、流山市あたりでペットシッターを利用された方
あなたが利用したショップの評判とか、感想を教えてください。
○○さんに聞いたんだけど・・・でもいいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2001年8月のご質問なんですか??


私は松戸市でCOSYさんというところを利用しました。
とても良い方たちでしたよ。
でももうこの返事は遅すぎるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡県掛川市周辺のペットホテルかペットシッター

静岡県掛川市にこの夏旅行の予定です。
トイプードル一匹も一緒に行くのですが、朝9時半頃~夜9時半頃までワンコを預かってくれる
ペットホテルかペットシッターを探しています。
一泊ではなく、夜は迎えに行く予定です。ちなみに日曜日です。
どなたかお勧めのところがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ペットホテルを併設しているクリニックや動物病院です。
詳しくは問い合わせてみてください。
お勧めというか、本間獣医さんはあちこちにあるので有名だとは思いますが。

・http://www.petclinic.co.jp/kakegawaminami.htm
・http://www.geocities.jp/ann_animal_clinic/
・http://www5e.biglobe.ne.jp/~h-cress/

Qペットシッターの利用に関して教えてください。

ペットシッターの利用に関して教えてください。
現在、チワワ2頭を飼っています。旅行など、出かける際には、ペットホテルへ預ける事にしていましたが、やはり自宅でお留守番させる方が、ペットたちに対しても安心なのではと考えています。
そのため、ペットシッターをお願いしようと思いますが、やはり一番不安なのが、留守中に家に入って頂く為、家の中を荒されたり、家のキーのコピーをとられ、後日侵入されたりしないか、ペットたちに危害を加えないか等、他人を家の中に入れる事に少々抵抗があります。おそらく多くのペットシッターの方々は、信頼できる方と思いますが、100%とは限らないと思っています。
そこで、ペットシッターをお願いする際に度のような点に気お付けたら良いか、良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの心配よくわかります。
ネットで検索するとたくさんのシッターさんが出てきますが、
どんな人が来るのか、安心して家の鍵を渡せるか、心配ですよね。

うちの場合は、近所の犬を散歩させてる方に聞いて、
近所のワンコの散歩代行とかを請け負ってくれているシッターさんを教えてもらいました。

なので、口コミで色々聞いてみてはいかがでしょうか。
他の人も安心して任せている人であれば、シッティングを頼んでもいいと思います。

Qペットシッターさんを利用された事のある方に、質問です。

ペットシッターさんを利用された事のある方に伺います。

お願いする場合、家の鍵を預けることになると思うのですが、
トラブル等はありませんでしたか?
鍵のコピーを取られてしまったら…とか、勝手に悪い方を想像してしまったりするのですが。
逆に、利用してとても良かった!というご意見も伺えると参考になります。

ペットシッターさんを利用した感想、(もしあったら)トラブルを伺わせていただきたく、質問させていただきました。また、別の方法もあることも重々承知しておりますので、そんなに心配なら利用しなければいいのでは、というご意見は、すみませんがご遠慮願います。

Aベストアンサー

こんにちは。最近個人のペットシッターさんを始めて利用した者です。うちの犬は犬嫌いなのでホテルに預けるわけにはいかなくて、仕方なく・・・。

最初に打ち合わせに来ていただき、フードのあげ方や散歩コースなどを伝えました。そこで面接(?)じゃないですが、人柄などもチェック。よい人でしたのでこちらも安心しました。
我が家の鍵は、カードと鍵がそろっていないとコピー不可能なタイプでしたので、勝手にコピーを取られる心配はしませんでした。でも貴重品などはなるべく鍵のかかる戸棚にしまって出かけました。

結果としてはペットシッターさんに頼んでよかったと思っています。報告書などもキチンとしてましたし。次も頼むと思います。ただ、人によりますよね・・・。事前チェックは必ずしたほうがよいと思います。また、今後も頼む可能性があるなら、鍵を簡単にコピーできないタイプに変えるのも手ではないでしょうか。

Qシーズーの脂肪のいぼ(+α 千葉県柏市の動物病院)

シーズーに脂肪のいぼができました。

病院でガンではないと言われたので、脂肪だと思うのですが、道であったシーズーの飼主さんは、ちょっとメス入れて、ぴゅって脂肪を出すだけよって言っていました。

病院ではその説明をしてくれなかったのですが(癌か確かめるために針を入れて細胞採取といぼをとる手術の話がされました)リスクとかはどうなんでしょう。

その脂肪を出す方法の名前がわかればやってくれると思うので、やり方か名前を詳しく教えてくれるとありがたいです。
まだ3歳ですが、ここでとっておかないと本当の癌のときに脂肪と見分けがつかなくなって見過ごしてしまいそうで・・・。強いリスクがなければやってもらいたいと思っています。

また、もし病院側が無理だと言った時に他の病院も考えたいので、千葉県柏市でその方法をやってくれる病院があったら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

脂肪を取る手術のことは聞いたことありますし、多分そんなに大きな手術ではないと思うのでリスクもそう無いと思います。
脂肪のイボに関する悩みに獣医さんが答えているサイトがあったので、参考になさってください(下記のアドレスです)。
このサイトには確かたくさんの獣医さんが登録されていて獣医さんの検索も出来たと思うので、病院探しにも役立つのではないかと思います!

参考URL:http://www.d-mypet.com/p.php/1/?kw=%8E%89%96b

Qペットシッター経験者

初めまして。
ロシアンブルーが1匹いるのですが、かなり感受性が強く、同じペットシッターに3,4回来てもらってるのですが、全然近寄りません。1か月近く(1日おき)お願いしたときはさすがに懐いてくれるだろうと思ったのですが、電気温水器のところに隠れて出てこなかったようです。

近々また必要なのですが、また同じ人(会社)でよいか(猫の性格の問題だから結局だれでも同じ)、違う会社に変えるか迷っています。
また、東京在住により、お薦めのペットシッターご存じでしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。獣医です。

ロシアンブルーはとりわけシャイな子が多いですからね、他人に完全になつくことは期待しない方が良いと思います。恐らくそれを期待されるのは、ネコさんにとってもあまり有り難いことではないかもしれません。

わたしは今まで来ていた方が良いのではないかと思います。そのネコさんのことをかなりよく分かっていると思いますので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報