プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、生活保護です。

たまに、生活保護いらないとか大騒ぎしてる輩がいますが、そんなに日本の社会制度に不満があるのなら、とっとと日本から出ていけば良くないですか?

それで、自分が満足する社会制度のある国に移住すればいいと思いますが…

あと、彼らは日本の社会制度を崩壊させたい勢力のようですが、本当に日本人なのでしょうか?

私には反日プロ市民団体としか思えませんが、どう思いますか?

A 回答 (8件)

生活保護いらないって言ってる人は正確には「こんな生活保護制度はいらない」って言ってるんだと思うよ。

よほど頭のおかしい輩でない限り、困っている人を助けようってことにケチをつけることはない。
 こんな生活保護ってのは、横行する不正受給、自助の努力をしない怠惰な奴らのように、本来の生活保護の枠から外れた奴らのことを言ってるんです。あなたのような(多分)正当な受給者のことを言っているわけではないです。
 自分の国を良くしようと声をあげることは決して反日プロ市民ではありません。自分の国以外の利益を目的としている奴らのことです。 
 そこらへんは混同しないでね。
    • good
    • 6

生活保護は必要ですが、その保護を受ける条件ではないのに不正に受給したりしている人が存在するので、全体が悪く言われるんです。


悪いのは生活保護という制度ではなく、「保護を受けなくても生活していけるのに、偽ってもらう人がいる」ということに尽きます。
    • good
    • 10

日本国憲法第25条、最低限の生活の保護・・・・・・


生活保護法第1条、上記に規定する理念に基づき、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行いその最低限度の生活を保護しようとする、・・・・

となっており受給資格者としての対象は日本国民と解され、困窮する日本国民が当然受ける権利があります。
しかし、日本には反日的在日系議員や旧厚生省局長などの口利きや、局長通知により当分の間と言って、日本の生活保護を不正要求された在日外国人に与えてしまった前例があり、そのまま継続されたままとなってしまっている件が存在するのです。

本来なら働かない在日生活保護受給者は祖国に強制送還し祖国の生活保護を受けるべきなのです。
しかし、お人好しの日本政府は彼らが、
「ウリ達は強制連行されたニダ、こうなったのは日本のせいニダ」とギャーギャー騒がれると何も反論できず受け入れてしまったのです。

安倍さんも手が付けられなかった、生活保護の不正受給者の95%が在日韓国・朝鮮人だと言われているようです。

    • good
    • 13

そんなにご自分の意見がはっきり言えるなら働けるでしょう。

こうした人のIPアドレスから本人を割り出し、働けると認定すればいいと思います。
    • good
    • 5

生活保護はセーフティーネットです。


憲法の条文に日本人は必要最低限の文化的生活をおくる事を保障すると書かれてます。
ですからなるべく常識を守ってもらいたいです。
だが常識は一人一人違います。
    • good
    • 1

生活保護を不当に受け取っている輩が多く、逆に必要なのに受給されない人も多いから、「正当に運営出来ないシステムなら税金の無駄だ」と言われているのですよ。



パチンコだのアル中だの、軽犯罪を繰り返すだの、よろしくない受給者がいることを知らないのですか。
少しの期間保護が出れば就労の可能性が大いにあるのにもらえなくて、名義貸しなどで乗り切ろうとする、困窮した人がいることを知らないのですか。
あなたこそ、本当に日本人ですか?

この質問で生活保護者の印象が悪くなった場合、あなたこそが反日プロ市民です。

税金から出ている貴重なお金なのだから、きちんと食べて、身なりを整えて、仕事を探す為に使って下さい。
こんな質問を流すネット使用料などに使わないで下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あなたは反日プロ市民ですね
日本から出ていきなさい

お礼日時:2020/11/30 16:31

他者の身になって物事を考えるというのは、結構、高等な脳の仕組みだからね。


現状、アホが大半の日本の場合、それができるのは、ほんのわずか。
いちいち腹を立てていると自分もアホになってしまうぞ。
アホは相手にしない、というのが賢者の選択だよ。
    • good
    • 0

必要だというのも、不要だっていうのも、


受給額が多いから減らせっていうのも、
足りないから増やせっていうのも、
皆、国民としての自由な意見だと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!